コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -

販売元:Kazuhiko Ohno

最終アップデート日:2012年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

いつまでも、忘れたくないモノがあります。

「ミクロマン」「型抜き」「ウォーターゲーム」…。30代、40代以上の皆さんが子供の頃に毎日遊んでいたオモチャや、夢中になったキャラクターは、今ではすっかり忘れさられているものがほとんどです。でも、その写真を見ればきっとすぐに思い出せるはず。当時の気持ちや街の風景などがフッと蘇るかもしれません。このアプリには、そんな「懐かしい」グッズの数々をたっぷりと見ることができます。思わず興奮したり、切ない気持ちなったりすることもあるでしょう。日々の忙しさに疲れたとき、少し立ち止まって写真を見れば、なぜか気持ちが軽くなる…そんな私たちを元気にしてくれるパワーを秘めたアプリが、この「懐かしグッズ」です。

こんな人におすすめ

「あー!あったあった!」と感動したい方にはイチオシのアプリです。ノスタルジー全開で感慨にふけること間違いなしですね。ただ写真を眺めるだけのアプリなんですが、写真のチョイスが良いので思わずグッときてしまいます。30代、40代が集まる同窓会などでは大活躍できそうなアプリですね。みんなであの頃にタイムスリップしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コレ覚えてる? - 懐かしグッズ -

販売元:Kazuhiko Ohno

最終アップデート日:2012年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

チーカマ

9年前

5

30代以上用
30超えているんで全部分かるだろうと思ったら、以外と分からないものも多かった。40〜50代の人が一番分かるんじゃないだろうか。
でもすんごい懐かしいって思うものも入ってて、画像を見て思わず声を出してしまった。名前は知らなくても画像は見覚えあるってやつもちらほら。

同世代の人と一緒に見るとすごく盛り上がると思う。