MoneyLook(マネールック)

販売元:SBI Holdings, Inc.

最終アップデート日:2011年8月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

シンプルなアプリ、多機能なクラウドサービスと上手く連携しましょう!

ネットワーク上の情報をパソコンやiPhoneといった複数の端末からいつでもどこでもアクセスできるクラウドサービスは、まさに資産管理にもうってつけの技術です。SBIホールディングスが提供する『Moneylook』もそうしたiPhoneアプリでアクセスできるクラウドサービスのひとつ。iPhoneアプリ側では現金についての機能は使えるものの、口座の管理機能はできないようになっているので、単なる家計簿ではなく資産管理として使いたいならクラウドサービスとの使い分けが必須となります。お買い物の際にiPhoneで支出を随時入力し、クラウドサービス側で貯まったデータを分析したり銀行口座の管理をしたりという風に使い分けすると非常に使い勝手がいいです。

こんな人におすすめ

スマホから簡単にお金の管理ができてしまうアプリ。入力した内容は支出・収入別に表やグラフでチェックすることが可能なのも嬉しい点。例えば「先月、飲みに行きすぎたな~。来月はちょっと控えよう。」「欲しいバッグのために出費を抑えることができるのはどの部分かしら?」など自分のお金の使い方を検討するのに最適なものになっています。本アプリで、あなたの貴重な収入をしっかりと管理してはいかがでしょうか。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MoneyLook(マネールック)

販売元:SBI Holdings, Inc.

最終アップデート日:2011年8月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ちゃっぴー

9年前

3

節約
無駄遣いしすぎるから、ちょっと節約しようと思って、
いい家計簿系のアプリがないかなって思って、
試して使ってみました。

支出・収入を入力すると、グラフで表示してくれたりするから
とっても見やすいのよ。

使いやすいのはいいんだけど、最初にPCで会員登録しなきゃいけないのがちょっと面倒かな。

アプリのほうでも登録できるようにしてほしいな。

味見太郎

11年前

1

編集が出来ない。
全然使えない。

まず、アプリから口座情報を更新出来ない。
日付の動作に不具合があるなどのバグ。

要はアプリは閲覧用で結局PCから編集しろって事?
アプリ作った意味あるんでしょうか?

それなら他の高機能の資産管理アプリ使った方が全然いいですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });