バトルネーションズ

販売元:Z2Live, Inc

最終アップデート日:2014年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (15

rm1031

10年前

4

シミュレーションアプリの決定版!?
数年前にブラウザ三国志というネトゲにハマったことがありましたが、個人的にはそれ以来のクオリティのシミュレーションアプリだと思います。自分の基地を開発し、敵とバトルし、ミッションをクリアしていきます。バトル方式はFFタクティクスのようなマス系です。隙間時間のプレイでも、がっつりのプレイでも楽しめるので、長く遊べるアプリになりそう。
やはりサクサクプレイするためには課金が必要ですが、無料でも十分楽しめます。

真ホロ

11年前

4

シムシティ+フロントミッション
シムシティに代表されるような、いわゆる箱庭系と呼ばれるシミュレーションゲームと、フロントミッションのように敵味方に分かれて戦うターン性バトルを組み合わせた戦術ゲーム。
コーエーの三国志とか信長の野望をライトにしたような感じ。
課金は時間を買う系だし、アプリの割にはストーリーもしっかりしていて、キャラ背景もありそうなので無料でも十分遊べる。
ウォーシミュレーション初心者にもおすすめ出来る一作です。

炭酸珈琲

11年前

3

盛り上げ方はさすが
アクションなのに、デフェンス系やRPG的要素も含まれていて、
その上初心者でも楽しめるいいゲームです。

でもやっぱり課金しないと強くなれないので、そこはちょっと、ね。
仕方ないけど。

千連兵

11年前

4

本格的過ぎないとこがいい
軍隊を作って戦闘に挑む戦略ゲームなんですが、難易度が絶妙。

他の戦略ゲームの様に淡々と兵士や軍を作っていくというのではなく、ストーリー性もありキャラクターもユニーク。
良い具合に本格的過ぎないところが魅力じゃないですかね。

チュートリアルもかなり親切なので、初心者でも手軽に始められると思います。
イベントもちょいちょいありますし、戦略を練ってじっくり戦闘も楽しめます。

無課金だとなかなか経験値がたまらずレベル上げが難しくなってくるのが難点ですね。

2

んー・・・
敵強すぎ。武器の命中率低すぎ。
アップデートでさらに敵、強くなりました?

なかなか先に進まないのは、課金しないせいだろうか。
システムは好きなのにな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });