たけしの挑戦状

TAITO Corporation

iOS
価格:370円
サイズ:189.9 MB
Android
価格:840円
サイズ:27M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「アウトレイジ」の前身!? 伝説のクソゲーがスマホのアプリとなって蘇る!

ファミコン時代に一世を風靡した「たけしの挑戦状」がアプリとなって登場!

ゲーム開始直後いきなり辞職を出したり、カラオケで歌を歌うと「下手くそ、帰れ!」と言われたりとクソゲーの名は伊達じゃないことを改めて実感できます!

▲操作はバーチャルバッド! 操作性は良いとは言えないが、そこも含めてたけしからの挑戦状と言えよう。

▲理不尽なカラオケも健在。うまく歌えないとボロクソ言われる。

▲アプリ版オリジナルの新ステージ「あめりか」登場!!

このアプリの遊び方

ここでは本作をクリアする上で欠かせないテクニックを教えます。まず押さえていただきたいのはセレクトボタン。これを押すと、画面上のキャラが消えるので、敵と戦うのを避けたい時に使いましょう。次に紹介するのはしゃがむボタン。これは敵の攻撃を避ける時に使ったり、しゃがみながらジャンプすると大ジャンプができたりします。あと基本的には回復する要素が少ないので、敵との戦闘は避けましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ウェイター

6月23日

3

なんでandroidだけこんな高いんですかね?それはさておき昭和の古き良き死にゲーって感じでいいんじゃないでしょうか!

TAITO Corporation のアプリ