自分でつくる問題集

販売元:ELECOM CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月8日

暗記教科のテスト勉強にお役立ち!自分だけのチェックシートを作成しよう

中・高・大学生のみなさん!暗記系教科のテスト勉強にぴったりなアプリが登場です!

自分が使用している問題集や教科書を撮影し、テストに出そうな言葉を指でなぞってマーキング。アプリの中に現れる緑色のシートをかざせば、あっという間にチェックシートの出来上がりです。

チェックシートを作成したら、後はひたすら問題を解き、言葉を暗記してくだけ。自己採点機能も付いていて問題ごとの正解率などを教えてくれたり、アプリが自動で最近解いていない問題や正答率の低い問題をリストアップして出題してくれたりと、自分が覚えていない言葉を集中的に頭に叩き込むことができます。

暗記強化は本アプリにお任せ!通学中でも休み時間でも、片手で気軽に勉強できますよ。

良い点
  • 簡単操作で自分専用のチェックシートを作成できる!
  • 暗記もののテスト勉強にぴったりなアプリ
  • 覚えていない言葉だけ集中的に勉強することもできる

こんな人におすすめ

こうした形で簡単にチェックシートを作ることができるので、学習の時短に役立つでしょう。ノートや参考書を写真に取るだけなので、例えば、授業中にノートをチェックシート用にいちいち色分けをしなくてよかったり、ノートをキレイに取っていたら、先生の説明が既に終わっていた……なんてこともなくなりそうですね。授業はあくまでも学習する所。暗記はこのアプリを使ってしっかり覚え、授業の時間を有効的に活用してはいかがでしょうか。

暗記に役立つアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】暗記カード・単語帳アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】暗記カード・単語帳アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

自分でつくる問題集

販売元:ELECOM CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

4

チェックマーカーが面白い
マーカーでチェックすると下敷きを重ねて見た時にそこが塗りつぶされるってやつがあるけど、それがアプリでできるってすごい面白いと思う。

マーカーがひきにくい(うまく引けない)っていうのと、無料だと5枚までだっていうのがネックだけど、それでも使う価値はあると思う。

apito

10年前

4

勉強するなら!
学生時代、教科書にマーカーをひいて赤い下敷きで隠して覚える!なんてことしませんでしたか?あれがこのアプリを使ってできてしまうんです。
自分が勉強したい参考書などを撮影してあとはマーカーで印をつけて、保存するだけ自分で作った問題集を出して下敷きをスクロールさせることで学生時代にやっていたような勉強方法ができます。これなら電車でもかさばらずに問題集を持ち歩くことが出来るし、下敷きを忘れる心配もないです!
資格取得でこれから勉強しようと思っていたのでこれから重宝しそうです!

ELECOM CO.,LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });