ロード オブ ダイス

販売元:Kakao Games Corp.

最終アップデート日:2018年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年8月22日

運を戦略で覆せ! いきなりボスを倒してもOKなすごろくRPG

すごろくにRPGの要素を散りばめた意欲作です。ダイサーと呼ばれるユニットを駆使し、道中に待ち構えるモンスターを倒しながらゴールを目指しましょう。

正攻法で挑んでもよし、いきなりボスを倒してしまうのもよし。型破りな戦略が使えるのが特徴です。

良い点
  • すごろくにRPGの要素をプラス。独自の戦略性
  • 美麗で、滑らかなアニメーション。演出面も豪華
  • モンスターが美少女に……。劇的な進化にも注目

▲ダイサーというユニットを使って移動と攻撃を行う。制限ターン以内にゴールできればクリア。

▲遠距離攻撃でゴール地点の敵を狙撃。そのままゴールするという戦略プレイも可能。

▲双子のドラゴンが美少女に!? ダイサーは初めモンスターの姿をしているが、進化することで人型になる。

こんな人におすすめ

単純なコマンドバトルは飽きてしまった、でも複雑なバトルは覚えるのが大変、という方におすすめ。独自のバトルシステムが採用されていますが、すごろくがベースなのでチュートリアルをやればすぐに覚えられるはずです。

それでいて、接触前にいきなりボスを倒してしまうという型破りな戦法ができてしまうのも本作の魅力。運を知力で覆せるゲーム性を持ち合わせています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロード オブ ダイス

販売元:Kakao Games Corp.

最終アップデート日:2018年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

しらす

6年前

4

ダイス=ダイサーなんですね!最初ダサイーって読んでしまってました…。ダイサーというユニットを使ってバトルするんですが、すごろくがベースになってるのが面白いです。進化させて可愛いキャラになるまで我慢かな?アジトは自分の好きなように飾れるので、箱庭好きな人にもおすすめできます!

蜜太郎

6年前

5

バトル開始直後に遠距離攻撃でボスまっしぐらに攻撃できる、ちょっと突拍子もない感じのバトルが面白い!(^○^)もちろんコツコツ戦っていく方法もあるし、面白いよ!制限ターンをすぎると負けちゃうから、気をつけて戦おう。色々な戦略で戦える良ゲーだと思う。キャラが可愛いのもいい。

4

RPG要素の入ったすごろくで、バトル開始してすぐにボスを攻撃できるという謎展開がOKなアプリです。レイドバトルやギルドバトルなど、バトルの種類も豊富で飽きません。キャラクターもみんな可愛くて進化させ甲斐があるし、当分お気に入りのゲームになりそうです。フルボイスなのも良。