大阪地下鉄便利ガイド

販売元:Ayumi Hoshida

最終アップデート日:2013年5月8日

iOS
価格:320円
Android
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

大阪地下鉄利用者に便利な案内図

大阪は東京に次ぐ大きな都市です。そんな大阪の大動脈の地下鉄はまだ便利で優しいといえる状態ではないと感じ、大阪をもっと「便利で人に優しい街に」という製作者の方の思いから作られたアプリです。内容は大阪地下鉄の「乗り換え駅」の駅構内が一目で分かるように表示されるというものです。乗り換え案内はよくありますが、このアプリはルートを検索するわけではなく、乗り換え駅の構内で、「乗り換えに一番近い車両や位置」や「各施設へ近い車両や出口の位置」などを分かりやすく表示しています。例えばエレベーターやエスカレーターの位置、トイレ、階段の位置などが分かるので、お年寄りや体の不自由な方、小さなお子さんの居る方などは乗る前からこのアプリで施設の位置や乗り換え位置を確認できます。大阪地下鉄を利用する人には誰にでも優しいアプリです。

施設内の地図・情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】施設内の地図・情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】施設内の地図・情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大阪地下鉄便利ガイド

販売元:Ayumi Hoshida

最終アップデート日:2013年5月8日

iOS
価格:320円
Android
価格:250円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

地下鉄の味方
制作者の篤い親切心が伝わるどころかだだもれてくるガイドアプリです。この人は余程、大阪の地下鉄と利用者のことを考えていらっしゃるんですね。
同名の無料版があったように記憶していますが、折角なので有料版を。

全駅網羅というわけにはいかないようですが、とりあえず主要なろせんと駅はおさえている印象です。
東京もそうですが、駅というのは長いこと時間をかけて大規模な工事を行っているところも多いので、今後も状況に応じた更新がされていくことを期待しています。

大阪の便利な地下鉄を最大限活用するためにも、スムーズな乗換えや車両を指定しての待ち合わせなどにもっともっと貢献していっていただきたいですね。

ピンポイントな用途のアプリとはいえ、もっと需要があってしかるべきだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });