【常識力クイズ】炎上みーっけ!-それ、ネットで炎上しませんか?

販売元:MIKU KURAKI

最終アップデート日:2017年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年9月19日

炎上は他人事じゃない! あなたの呟きを見直すための、常識チェック

動物園ではしゃぎすぎたり、海で飛び込みをしたり……。楽しい気分なのは良いですが、もしかしたらそれはネットで炎上してしまう行為かもしれません。自分のマナーを見直すきっかけに、プレイしてみるのはいかがでしょう。

良い点
  • 画像から、炎上しそうな状況を見つけるクイズゲーム
  • 「さすがにそれは(笑)」とツッコミたくなる内容も
  • 実はこれもダメな行為? マナーの勉強にもなる

▲フリーマーケットアプリにも、炎上しそうなものが……。どれが当てはまるかタップしていこう。

▲アイスケースの中に入るのは非常識な行為。それは当たり前として、いったいどうやって入ったんだろう。

▲画像は全部で20枚。1枚の画像に、問題は3~4問ほど出題される。

このアプリの遊び方

画像を見て、問題の内容に合うものをタップしていきます。コンビニのアイスケースに入ったり、レンジに頭をつっこんだり……中にはクスッとなるような内容も。どんどん正解して自分の常識力を試していきましょう。

どうしてもわからない時は、SNSに問題をシェアすると答えが見られます。答えと共に詳しい解説も見られるので、読んでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【常識力クイズ】炎上みーっけ!-それ、ネットで炎上しませんか?

販売元:MIKU KURAKI

最終アップデート日:2017年8月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

のんみー

6年前

5

このままだと炎上するよ……!?ってところを探すクイズゲームです。割と難しいし、答えはシェアしないと見れないからちょっと厳しいかなと思うけど、暇つぶしにはちょうどいいと思います。やり込みまではいかないけど、遊べるゲームだと思います。ぜひどうぞ(*^^*)

Maryー

6年前

3

非常識な人やマナー違反、ネットで炎上しそうな事柄や人物をタップしてクリアしていくクイズ形式のマナーチェックが出来ます。
全部で79問あります。
迷惑な行為や晒し上げられそうなものなど、客観的に見れて良いかもです。
現在配信停止になってるマナーチェックのアプリと同じ内容です。、

4

Twitterでよくある炎上。
どのシーンが炎上するのか見つけるバカゲー笑笑
こんなのないだろってのがあって面白いです。

MIKU KURAKI のアプリ