おばちゃんが集める

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

大人気のおばちゃんシリーズ。今度は野菜を集める

大人気のおばちゃんシリーズの集める編です。お馴染みのおばちゃんが今度は野菜や果物を集めて走ります。おばちゃんを上下左右に動かして散らばった野菜や果物を集めるだけの一見簡単そうなゲームです。しかしおばちゃんは、慣性の法則が働く為コントロールが非常に難しいんです。ちょっと押しただけで予想以上に前に進みますし、横に移動すると大きく膨らんでしまいなかなか思うような場所に辿りつきません。最初はコントロールするのに苦戦しますが、慣れれば普通に野菜を回収出来るようになります。最初は「少な目」からスタートし、一定のタイムで回収出来るようになると「普通」「広い」といった新しいステージが出現します。進めていくうちに野菜が増えたり、アイテムが出現したりといった面白い仕掛けも登場し、やればやるほど楽しくなるゲームです。

こんな人におすすめ

本ゲームは微妙なタッチコントロールが必要とされるため、手先の器用な方にとって心地いいゲームでしょう。操作は十字キーだけですがおばちゃんのコントロールは非常に難しく、勢いづき過ぎてもダメ、ゆっくり過ぎるとタイムが伸びません。どれだけ適切なスピードでコントロールしながら動くことができるでしょうか。スピードとコントロール、相反する2つのバランス感覚が問われます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばちゃんが集める

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ケムンパス

9年前

4

ストレス解消に最高
おばちゃんを操作して、ひたすら野菜を集めるだけのゲームですが、じわじわっとはまります。仕事柄、普段は資料を作ったりなど頭を使うことが多いので、あまり考えないで、指先だけ動かせばいいというところが、気分転換によくて、自分にあっているのかもしれません。
あと、キャラクターのおばちゃんが上司にちょっと似ているので、仕事で行き詰っているときは、必死で拾い集めてくれる姿を見るだけで、ちょっとストレス解消になりますね。

Lynus Inc. のアプリ