MIXTRAX App

販売元:Pioneer Corporation

最終アップデート日:2021年1月14日

iOS
価格:650円
Android
価格:400円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月1日

あなたの気分に合わせてノンストップミックスを自動で作ります!

スマホに入っている曲を自然に繋げてMIXしてくれるアプリです。
大量にある音楽データも自動で解析し、似たような曲を自然に繋げてくれます。言わば専属のDJといった感じです。

MIX機能や曲紹介など機能が色々ありますが、やはり一番注目すべきはMIX機能。
楽曲のおいしいサビの部分だけを抜き出して、ノンストップで繋げてくれます。もちろん自動で解析してくれるので自分で編集する必要は一切ありません。ユーザーがやることと言えば、どんな曲を盛り込むか、どんな雰囲気のMIXを聴くか選択することです。

楽曲は、5つのプレイリストに自動で分類されます。
ノリノリな気分になりたいなら「beat」、ちょっとしっとりしたいなら「chil」といった感じで、気分に合わせたMIXが楽しめるのも魅力です。今聴いている曲と雰囲気が近い曲を集めてMIXも可能で、まさにユーザーのわがままをなんでも聞いてくれる相棒的な存在のアプリです。

良い点
  • おいしいサビの部分を抜き出して再生
  • 何千曲でも自動で分析、自然にMIX
  • スマホに無い似たような曲をStoreから再生

こんな人におすすめ

まるでDJがスマホの中にいるみたいに、音楽データと音楽データをミックスした楽曲が作りだせるアプリです。とはいえ、元の音楽データが破損するといった心配は一切ないのでご安心ください。「スマホの中の音楽も飽きてきたなー」という方、新しい音楽に触れてみたい方はチェックしてみてください。貴方のスマホに眠っている音楽たちからどんな楽曲が生まれるでしょうか。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MIXTRAX App

販売元:Pioneer Corporation

最終アップデート日:2021年1月14日

iOS
価格:650円
Android
価格:400円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

flash

10年前

1

全然ダメ
数日前に購入して早速使ってみたのですが・・・酷かったです。てっきり前後の曲のテンポ差を自動計算して繋いでくれるのかと思ってました(実際そのような触れ込みだった)が、単に前後の曲を一部重ねただけで、全くシンクロしてませんでした。しかも曲の途中で勝手に早送りになったりします。
30分くらい使って、すぐに削除しました。残念でした。

Pioneer Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });