犯罪人生ライフイズクライム

販売元:Red Robot Labs Inc.

最終アップデート日:2013年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月17日

最強のギャング団を率いて闇社会の頂点を目指せ!

いい子にしているとどうしてもストレスが溜まってしまうもの。だからといって犯罪に手を染めるなんてのはもってのほか。度重なるストレスに苦しんでいるあなたにおすすめしたい仮想犯罪RPGです。

アプリの世界ではあなたはギャング団のリーダー。仲間はどいつもこいつも凶悪な面構えのワルばかり。裏稼業でミッションをこなしながら、闇社会の頂点を目指していくというのが大まかな流れになります。ギャング団らしく「白い粉のようなもの」も扱います。これらのブツはお金になるので、密売人や他のプレイヤーと連携を取り合って捌きまくりましょう。

仮想世界と現実世界をリンクさせる面白い仕掛けも本作の魅力。周辺地図(具体的には半径1Km以内)の地形や建物がそのままゲームのマップになるので、高い臨場感を得られます。お金を稼いで組織を強化し、最強のギャング団を結成していってください。

良い点
  • 「ギャング団リーダー」というゲームならではの設定が楽しめる
  • ブツを捌いたり、他のギャング団と抗争したり自由度は非常に高い
  • 日本の地図がゲームのマップに!高い臨場感を得られる

こんな人におすすめ

ストレス解消にもいいですが普段からギャングの登場する映画や漫画、ゲームを嗜んでいるという方にとって本作は究極のごっこ遊びアプリにもなるのではないでしょうか? 現実とゲームをリンクさせるきっかけも、ごっこ遊びを盛り上げる良い演出です。憧れるだけのあの頃から、いまや自分のボスの気分を味わえる。好きな人にとってはこれ以上ない楽しみでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

犯罪人生ライフイズクライム

販売元:Red Robot Labs Inc.

最終アップデート日:2013年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

4

ギャングゲーム
毎日仕事漬けの生活をしていると、どうしてもストレスも溜まってくるので、たまにはゲームでストレス発散でもしようとこのアプリで遊んでみました。このアプリでは犯罪集団であるギャングのリーダーになれます。現実の世界ではとてもできないようなことを次々としていくので、日頃の生活でストレスが溜まっている人にはピッタリです。反社会的行為のミッションでお金を稼いだり、他のギャングと抗争を繰り返したりしながらギャングの頂点を目指します。このゲームの特徴の1つが現実世界とリンクしているということです。現在地の地形や建物がそのままゲームの中の地図に反映されるので、まるでゲームの世界に入り込んだかのような錯覚すら感じます。

料理長

9年前

3

アプリ評価
タイトルからしてなんか怪しげなゲームだけど、「GTA」があれだけヒットするんだから皆犯罪がしたいんだね。現在地の地図がそのままゲーム内の地図に反映されるってのがなかなか面白いシステム。GPSとか色々容量を食うので、古い機種のスマホだとちょっとしんどいかも。最新機種だとサクサク進むんだけどね。イベントも時々発生して他のユーザーに闘いを挑むことができるのはいいね。やりこみ派のユーザーに会ってしまった時の絶望感は半端無いけど。仲間と協力してバトルが出来るようになれば尚良しなんだけど、今のところ実装予定はないみたい。色々これからバージョンアップして欲しいし、これからの改善の期待も込めて若干辛口の評価にしてみた。