iPhone、iPadアプリ「BookLive!Reader - 漫画/書籍リーダー」のアイコン

無料

BookLive!Reader - 漫画/書籍リーダー

開発:
BookLive Co., Ltd.
容量:
66.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「BookLive!」で購入した電子書籍を読むための電子書籍リーダー

「BookLive!Reader」はBookLive!で購入した電子書籍をダウンロード&閲覧するためのアプリです。

BookLive!で登録した会員アカウントをアプリでも登録すると、今までBookLive!で購入した電子書籍だけを自動的にアプリ内の本棚に表示してくれます。他の電子書籍ストアで買ったものと分けてくれるので「この本どこで買ったっけ」という時すぐに分かって便利です。また本棚自体に名称がつけられるので、「ビジネス関係」や「漫画関係」など分かりやすく管理する事ができます。シリーズ作品をまとめて整理してくれるので、整理整頓が苦手な人でも安心。

電子書籍はクラウド管理されているので、お使いのデバイスで整理した本棚をクラウド上の端末に反映する事ができます。自宅で読んだ本の続きを職場の端末で読むなんて事も可能。BookLive!利用者には便利な機能が目白押しなアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.7
最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

leakira

2年前

5

使った中では一番いい書庫アプリ、使いやすいし読み方も自由に設定できる。Mac版アプリがないのと最新のラノベが一ヶ月遅れて出るのが難点だが、このアプリに関しては文句なし。

ゆみ

4年前

3

書籍が購入&読めるBookLive!のアプリです!今まで購入した書籍ももちろん、このアプリ上でも購入することが出来ます。本棚別にカテゴリー分けが可能なのも嬉しい♪

Haruka.W

5年前

3

これは便利!BookLiveの電子書籍に特化した専用リーダーだから読みやすいし、電子書籍をクラウドで管理できて他の端末でも本棚を見れるのがいいね!

hitto

7年前

4

Kindleアプリよりはいいのでは?
対象としている書籍と雑誌の数が多いのが魅力的。
電子書籍を読むためのアプリは、KindleとBookLiveを併用していますが、雑誌を電子書籍で読むことが多いので、こちらのほうが自分的なコンテンツの充実が図れているような気がします。
iPhone版は文字が小さめなのは仕方ないです…iPhoneだから…でも、iPad版は不平不満はありませんね。あえていうなら、画面のどこを押せば、ナビゲーションボタンが現れるのかがよくわかりません。たまに苦戦します。
雑誌を読む人には本当にお勧めですね。雑誌は、フローの媒体なので、家に買ってくるとついつい溜まってしまい捨てる時に重い思いをしてしまいます。使い方次第でしょうか。電子書籍がもっともっと流行ってコンテンツの充実や価格の安さなどの革命が起こることを祈っています。

BookLive Co., Ltd. のアプリ