GPSで子供見守り・位置情報を共有アプリ Lunascope

Gekkado Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:21.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:5.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「あの子無事に、学校に着いたかしら?」家族の安全をGPSで見守り!

我が子が登下校中に事件に巻き込まれてないだろうか? 心配性な方には、こちらのアプリがオススメ。

GPSを使って、家族が今どこにいるかを確認できます。リアルタイムで位置が分かるので、ちゃんと通学路にいるかが一目瞭然です。

▲マップ上にメンバーの位置を表示。リアルタイムで確認できる。かわいい動物のアイコンが印象的。

▲友人、家族などでサークルを作って使用する。位置情報を共有して、全員の現在地を把握。

▲サークルを作ったら、メンバーに招待コードを共有。

この機能がすごい

「通知エリア機能」を使えば、エリア内にメンバーが入ったときに通知でお知らせ。例えば待ち合わせ場所の近くを通知エリアにすれば、誰が到着したのかが連絡しなくてもわかります。

子どもが通っている学校を指定すれば、無事に登下校しているかが確認可能! 場所によってはいろんな使い方ができるので、汎用性が高いですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年3月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

GPSの精度がデタラメ。神奈川県内にいる嫁の現在地が兵庫県だの埼玉県だの、まったく違う地域が表示される。こんなの、アプリじゃないだろ!

2

精度は高くないです。おそらく相手の電源入っていない時に全く違う場所を示され、誘拐されたか、携帯盗まれたかと心配しましたが、全く関係ありませんでした。あまり私には使えないアプリでした。