Jetpack Joyride

販売元:Halfbrick Studios

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ジェットで空中を跳ね回れ!ノリノリで楽しめる軽快アクション

ドーンッと壁を突き破るド派手な登場とともにスタートするこちらのゲームは、ジェットで空中を跳ね回りながら障害物を避け、コインを集めるアクションゲーム。軽快なサウンドもノリノリで楽しめる1本です。

画面をタップすると主人公のジェットが火を噴きジャンプします。連続タップで滞空時間を稼ぐことも。避けるべき障害物は、電流ビリビリの壁や突如現れるミサイル、レーザーなどなど。これらに触れるとゲームオーバーです。そこまでの距離と集めたコイン、ゲーム中に課せられるミッションなどを総合してスコアに反映されます。下で逃げまどう人々は、障害かと思いきや、ぶつかっても何も起こりません。むしろ、彼のジェットによって倒されていく姿がちょっと哀れでもあります。が、ミッションに挙げられていたりするので、容赦なくやっつけてしまいましょう。ときどき出現するレアボックスには、特殊スーツやバイクなど無敵状態になれる素敵アイテムが満載。距離を稼ぐには見逃せません。ゲーム内で集めたコインで装備やアイテムの強化もできるため、やればやるほど面白さアップ!

ミッションクリアでコインやアイテムがもらえるスロットが回せたり、ゲームオーバーシーンをアルバムに保存できたりと、ちょっとした気遣いも嬉しいポイント。ついつい楽しくなっちゃうこのテンションは、ストレスいっぱいのアナタに必要かもしれませんよ。

良い点
  • ド派手なスタート演出に思わずびっくり
  • ジェットで空中を跳ね回る感覚が気持ちイイ
  • コインやアイテムがもらえるスロットなど、ミニ特典が嬉しい

こんな人におすすめ

画面をタップするとジェットバックで跳び上がる、このシンプルな操作だけで数々の障害物をくぐり抜けるアクションゲームです。
強制横スクロールでステージが進みますので、片手の指一本だけでプレイできます。難易度もさほど高くはなく、スピーディーなゲーム展開ですので短い時間でも楽しめますよ。
海外アプリですので文章は全て英語ですが、説明要らずの簡単操作ですので英語が分からない方でも大丈夫。小さなお子様にも安心して遊ばせることができます。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Jetpack Joyride

販売元:Halfbrick Studios

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

画面を押して障害物から避けるゲーム。衣装やジェットを自分好みにカスタマイズできるところが魅力的です!

leakira

5年前

5

装備がかっこいいし、ゲーム自体も面白い。ソニックを思い出す、空飛んだり、水の中通ったり、障害物よけり壊したり。

室長たそ

7年前

5

非常に息の長いiOS定番横スクロールゲーム。面白さは色褪せない。

日菜子

7年前

5

スタートの時の演出には
度肝を抜かされるでしょう!
空を翔る爽快感もものすごいです!

5

アクションゲームが好きならオススメです。
ジェットを駆使して空中を飛び回りコインを集める横スクロールアクションゲームで、とても無料とは思えないクオリティです。

ステージ中はビームやミサイルといった障害物がプレイヤーを襲ってくるので、上手く避けながらコインやアイテムを集めていきます。

獲得するアイテムによってキャラクターが進化していくのも見てて楽しいですね。

4

ジェットの爽快感が(・∀・)イイネ!!
ド派手な演出からスタートするエンドレスラン系のアクションゲーム。
ジェット噴射エンジンを背負ったおっさんが主人公です。
空中をジェットで行けば無敵じゃね?と思うけど、空中には罠が仕掛けられているので無双はできません。
かといって地上には敵がウジャウジャ…ジェットの噴射タイミングが鍵を握るっぽいです。
工場みたいなステージしかプレイしてないけど、龍メカを操れたり面白いギミックが満載で楽しめました。

Halfbrick Studios のアプリ