iPhone、iPadアプリ「電車が動く!走るお絵かき for iPad」のアイコン

無料

電車が動く!走るお絵かき for iPad

開発:
Atech inc.
容量:
11.8 MB
3.22

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

線を描くと線路に早変わりし、電車が走り出すお絵かきアプリ

画面に線を描くと線路になり、電車が走り出します。音を出して動きますので雰囲気満点ですし、好き勝手に描いた線をなぞって走る電車を見るのが楽しくなるアプリです。

直線や曲線、円を描くとそれに沿って電車が動きますので、子どももどのような動きをするのか楽しみながらさまざまな線を描いて楽しむようになり、自然と工夫を凝らすようになります。上手に円を描いたり、まっすぐに直線を描けるたりという成長もあるでしょう。

iPadを振れば背景が変わりますので、また違う雰囲気で電車を走らせることができます。無料で楽しめますし、広告はアドオン(250円)を購入することで消せます。電車や乗り物が大好きな子どもにピッタリのお絵かきアプリですので、男の子がいる家庭はぜひダウンロードしてもらいたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

1年前

5

なぞるだけで様々な線路を作れるので、小さな子どもでも遊びやすいゲームでした。実際に電車が走るので大人でもワクワク感を感じます。

4

よろこぶ
甥っ子に遊ばしてみたら超喜んでたわ。当たりだよ~。
わざとめちゃめちゃ蛇行にして、電車の変な動きみて延々笑ってれらる感じ(笑)
男の子はこんなん好きよね。女の子はメイクアップとか着せ替えみたいなやつやりたがるけど。
ま、でもこのアプリに関してはちょっとパターン限られてるよね。スマートホンの画面上なんて、線路書くにしてもある程度限定されちゃうし。
映画館のでっかいスクリーンみたいなのに書かせてあげたいわ~。

Atech inc. のアプリ