脱出ゲーム "邪魔する棋士"

販売元:IDAC CO.,LTD.

最終アップデート日:2011年11月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

放課後の密室となった部室で…

「IDAC」製脱出ゲーム、節目の第25弾。今回は将棋部の部室に閉じ込められてしまいます。将棋盤と駒が出したままになっており、将棋の駒に関連した謎解きがメインに入ってきます。ヒントは与えられていますが、中々手強い。比較的細かいところを触る必要があります。操作方法は「IDAC」ではおなじみのもので、タップで部屋中の怪しい場所を確認し、アイテムと情報を使って部屋の仕掛けを解いていきます。詳しい操作説明は「OPTION」から。アイテムを取得するだけでなく変化させたり合成しないとクリアできないので、忘れずにチェックしましょう。オートセーブ機能はON/OFF切り替え可能で、デフォルトではONになっています。

類似アプリとの違い

今回のテーマは将棋ということで、将棋に関連した謎が出題されます。将棋のルールを全く知らないと流石に難しいかもしれませんが、多くの人が一度は触れたことがあるかと思いますので、大抵の人はそこに隠されたヒントに気づくことができるでしょう。どうしてもわからないという場合には「Gotmail」に会員登録してユーザー同士で情報交換をしてみれば、ちょうどいいヒントで攻略できるかもしれません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム "邪魔する棋士"

販売元:IDAC CO.,LTD.

最終アップデート日:2011年11月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

IDAC CO.,LTD. のアプリ