バッドエンド城へようこそ!

販売元:有限会社ぴっくる

最終アップデート日:2021年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:170円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

貴方はこのアプリでハッピーエンドを選べますか?

貴方はこのアプリの監督、貴方の選択によってこのアプリのストーリーは様々に変わっていきます。操作は簡単、選択をする時には画面を軽くタッチし、選択肢は音声でお知らせするので画面を見なくともゲームを進められます。「バッドエンド城へようこそ!」のストーリは主人公・総史が捜し求める青いインコ・ピースがハッピーエンドに終わらなかった「シンデレラ」、「白雪姫」、「かぐや姫」、「人魚姫」などと名乗る美少女たちに捕まってしまうことからはじまります。美少女たちは総史に、ピースを返してほしかったら自分たちがとびっきりハッピーエンドになるおとぎ話を考えてほしいと要求してきました。さあ貴方は上手くおとぎ話を見つけることができるでしょうか?このアプリをダウンロードしてこのストーリーを楽しんでください。

類似アプリとの違い

よくあるアドベンチャーゲームとは違いこのゲームでは最初スタートさせてしまえば後は画面を見る必要はありません。すべて音声で進んでいくので、音を出せる環境やイヤホンがないと楽しめないのですが、絵に縛られずに声だけでシーンを想像するというのもなかなかおもしろいものです。音だけの世界をどうぞお楽しみ下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バッドエンド城へようこそ!

販売元:有限会社ぴっくる

最終アップデート日:2021年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:170円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

設定が好きです
設定がすごく固定的で面白いです。
シンデレラとかかぐや姫とか色んな物語のお姫様たちが、自分たちの物語をハッピーエンドにするお話を探してくるように要求する、という設定です。
ちょっとダークな雰囲気が好きな人は気に入ると思います。
ドラマCDみたいに聞くタイプなので、画面を見る必要がないところも新鮮です。
まだ序盤なのですが先の展開が気になります。

有限会社ぴっくる のアプリ