無料

エスカレベーター

開発:
容量:
6.0MB
3.39

4件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

エスカレーターとエレベーターどっちがどっち?

ごくたまにエスカレーターをエレベーターと言い間違えてしまうことはありませんか?そんな状況をゲームにしてしまったのがこのアプリ。ルールは簡単。表示された絵を見て、エスカレーターかエレベーターかを答えたり、エレベーターとエスカレーターの文字から絵を当てたりするだけです。最初は10問クリアしたタイムを競いますが、一度クリアすると20問モード、それをクリアすると30問モードで遊べます。エレーベターやエスーレターなどと表示される引っかけ問題もあるので注意が必要です。また、全部やってちょっと飽きてきたな~という方の為に、英語バージョンも用意されています。英語の引っかけ問題は微妙なスペルの違いなので難易度は増します。これでもう言い間違いは無くなるかも!?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

1年前

5

表示されるイラストを見て正解をタップするだけのゲーム。タイトルに少しばかりニヒルな気分をみた。ひっかけ問題的なものも時折混ぜ込まれているので油断大敵。ちなみに個人的にはエスカレーターよりエレベーターの方が好き。あの閉鎖性に少しばかりの美学を感じるもので。ともあれアプリはおすすめ。

Giant Steps

2年前

4

次々表示される絵又は文字を見てエスカレーターかエレベーターかを答えるだけの超シンプルなゲームです。簡単そうに見えますが案外難しい!ミスった時のイラっと感がクセになります!

Kobayashi_0721

2年前

4

エスカレーターかエレベーターかの絵を見て判別するっていうシンプルなアプリになっていますが、一度やったらハマルアプリですごく楽しいです。英語が得意の方は英語の文字でにも切り替えられますので、非常に良いアプリです。

RockTitan

3年前

4

間違いやすい2つがゲームになったっていう発想が好き!表示された絵や文字をみて選択肢から答えるのですが、ひっかけも多く、脳トレみたいで面白いです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ