ディフェンスウィッチーズ2

StarGarage, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:120.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

前作のラスボスを仲間に加え、魔法少女たちが新たな敵に立ち向かう!

氷は敵の速度を遅くさせる、爆発は範囲攻撃ができる、といった特性があります。ステージごとに使い分けて戦いましょう! ユニットの位置、MPの消費量など……考えるところが多く戦略性のあるバトルが楽しめます。

▲敵が自分の陣地に侵入しないよう、ユニットを配置していく。敵を倒すとユニット配置に必要なMPが溜まる。

▲マンガ形式に進む物語。デフォルメ化されたキャラがかわいい。

▲前作のラスボス、コルネットも参戦。ボスユニットに対して強い効果を発揮する。

このアプリの楽しみ方

魔法少女はガチャ、またはステージクリアで手に入ります。ガチャでは魔法少女、使い魔、装備が入手可能。1回分のガチャで、その中のどれかが8つ手に入ります。

1回で魔法少女が8人出ることもあり、ガチャ特有の「推しキャラがなかなか出てこない」という不満が少ないです。ガチャを引くのに必要な石も、イベントクエストで多く手に入るのも魅力。無課金でプレイしやすく、ストレスを溜めにくいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年10月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

二作目でコケるパターン。設置型タワーディフェンスの醍醐味と言える「自由にユニットを配置する」という事に制限をかけてしまったシステム。魔法陣の無いところに置くと時間で消える→滞在時間を増やすにはレベルを上げる→上げるにはガチャを引く。
エリア2辺りから、もう初期キャラでは厳しい。
→よってストーリーも進まない。→無課金者は手詰まり。

Shirai

3年前

4

前作から高評価が多かった作品が満を持して登場しました!見た目からは想像もつかないような本格的なストラテジーで、複雑かつ遊びやすいタワーディフェンス+αと言ったところです。劇中の漫画も面白いですよ!