嫁コレ ~アニメキャラと声優の録り下ろしボイスアプリ~

販売元:HEROZ.inc

最終アップデート日:2015年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

人気アニメの140名以上の「嫁」キャラを網羅したゲームアプリ

人はときに、お気に入りの二次元の女の子を「嫁」と呼びます。しかし次元が異なるがゆえ、二次元の女の子のためにできることは多くありません。「もっと彼女に愛を示したい!」という欲求が、「嫁」という過剰な呼び名を生むのではないでしょうか。嫁にもっと愛を費やし、それに対する嫁の反応を切実に求めている方は少なくないはずです。

そんな願いを叶えてくれるのが、本アプリです。希望の「嫁」を選択して、「嫁」カードをどんどんコレクションしていきます。「嫁」なのだから、コンプリートしないと不実ですよね。カードに向かってなでるアクションを行なったり話しかけたりすると、愛情度がどんどん上がっていき、さまざまな特典が得られます。アプリにはプロのアニメ声優による録り下ろしボイスも収録されており、二次元好きにはたまらない内容に仕上がっています。今すぐあなたの愛を示しましょう!

良い点
  • お気に入りの「嫁」のカードや収録ボイスをゲットして楽しめる
  • 愛情は行動で示せ!撫でたり話しかけたりして愛情がアップ
  • 「まどマギ」や「薄桜鬼」など有名アニメのキャラが満載

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

嫁コレ ~アニメキャラと声優の録り下ろしボイスアプリ~

販売元:HEROZ.inc

最終アップデート日:2015年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

3

大人気で有名な声優さんが全て声を録りおろしていて、プレイしていて楽しいです!キャラの種類も豊富です!

九蓮宝燈

8年前

5

嫁の声で癒しのひと時
かなり多くのアニメ作品のキャラが選べるから新しいアニメが始まるたびに嫁が変わってしまう移り気な人でも満足度の高いラインナップです。このアプリだけでしか聞けないセリフもあるのでアニメ好きなら是非入れておきたいです。

しゅん

8年前

3

キャラカードと一緒に録りおろしボイスまでついてきちゃいますし、イベントキャンペーンやプレゼントが当たる企画まであるので、そりゃ暇さえあればなでたりつついたりと戯れつつ、キャラへの愛を深めないわけにはいきません。オタの萌えツボを良くわかっていらっしゃいます。

ヨシキング

9年前

3

アニメや声優が好きな人にお勧めのアプリ
名前通り大好きなアニメのキャラクター、つまり嫁のカードをコンプリートしてコレクションしたりするアプリです。現時点でアニメは150作品以上、キャラクターも400キャラクター以上もあり、これほどあれば好きなキャラクターも見つかるかもしれません。その上アニメだけではなく声優部門まであったり、ボイスも専用の録り下ろしなので、声優さんが好きな人はそちらでも楽しむ事が出来ます。ただ続々と追加されていっているとはいえ、最新のアニメや声優さんが多いので、もう少し前のアニメや声優さんももっと増やしてもらえると嬉しいです。

9年前

5

声優すき、アニメ好き
いろんな番組からキャラクターが参加しています。あと、嫁コレというタイトルなのに、男キャラクターもいます。なので男女問わず、好きなキャラがこのアプリに参加している。そんな人にはいいんじゃないかな?声撮り下ろしですし。

闇鍋マン

9年前

4

ハマってしまいます
このアプリ内で使われているボイスはここでしか聴けないものになっているので、やめられません。新しいキャラクターがどんどん出てくるし、キャラクターのボイス付きカードが手に入るためとても嬉しいです。キャラクターとの記念日にプレゼントをあげると、特別なコメントがかえってきます。嫁をたくさん可愛いがるととても楽しいです。

まっつん

9年前

4

ここでしか聞けないボイスがある
最初は好きなキャラクターがいなかったから興味を持てなかったんだけど、最近は取扱いもキャラも増えてきて、好みのキャラがでてきて嬉しい。
聞いたことがないボイスってのがいいんだよな、特別感があって。
無課金でも余裕で楽しめるし、気になってる人は絶対試してみるべき。
この調子でもっと過去の作品とか、対象キャラを増やしてほしい。

aoi

10年前

4

好感度を上げてカード&ボイスをGET!
イベント会場で知ったのがきっかけでダウンロード。
好きなキャラクターを登録して、タッチしたりなでたりして、好感度を上げるアプリです。
アプリ内で使用されている画像は、アニメやゲームの画像を使っているみたいです。

このアプリの良いところは、「録りおろしボイス」があること。
ここでしか聞けないキャラクターの台詞があるので、頑張って好感度を上げたくなります。
あとは、ランキングと連動したキャンペーンもあって面白いなと思いました。

もっと色々な作品を追加してほしいので、期待をこめて星4つです。

ひいはー

11年前

4

俺の嫁
全体的にいい感じです。

アニメのキャラも好みのものはほとんど網羅してるし、1つ1つのキャラのボイスも録りおろしっていうのがたまらない。
キャラもどんどん追加されてるから長く使えそう。
たま~になでなでして癒されてる。