ひねもす式姫

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2017年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年10月13日

現代から飛ばされた江戸時代では、妖と美少女が戦っていました

現代から江戸時代に召喚された主人公が、陰陽師として妖(あやかし)と戦うRPGです。共に戦うのは、少女の姿をした型紙、”式姫”たち。

式姫たちと絆を深めながら、力を磨いていきましょう。

良い点
  • 陰陽師として美少女(式姫)と共に戦うRPG
  • 大和撫子から西洋風まで、様々な式姫が登場
  • 自宅に置き物を置いて、豪華にしていくお楽しみも

▲攻撃は自動、スキルは手動。シンプルすぎるきらいはあるものの遊びやすいバトル。

▲式姫達には全員に個別ストーリーが用意されている。さらに、専用ステージをクリアすると進化!

▲一番最初に出会う、主人公を召喚した少女、芙蓉(CV:上坂すみれ)。彼女も魅力的。

アプリの遊び方

他のスマホRPGと同様に、少しずつパーティ(式姫たち)を強くしていきましょう。式姫の強化は単純なレベル以外にも、御霊を捧げたり絆を深めたりなど様々。式姫全員に用意されたストーリーも見応えがあります。式姫はガチャで入手可能。序盤で強力な式姫を仲間にできればラッキーですよ。

メインストーリー以外にも、高難易度ステージ『黄泉平坂-よもつひらさか-』などやりこみ要素も満点です。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひねもす式姫

販売元:Appirits Inc.

最終アップデート日:2017年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

トキ

3年前

2

リリース当初に盛大にやらかしてしまったアプリ。今は大分落ち着いたようだがサービス終了が決まってしまい、とても残念である。
式姫シリーズが好きなのだが、残されたコンテンツはかくりよの門-朧-のみで絶望感が半端ない。
新たな式姫シリーズが開発されていることを願うしかないだろう。

ラー油

6年前

4

和風から洋風まで美少女が選り取りみどり。陰陽師になって一緒に戦うんだけど、式姫全員にストーリーがあるから、一人一人に感情移入できるのは良いと思う。ガチャ率が渋くなかったらもっといいんだけど、改善されるの待とう。バトルはゲーマーには物足らない感じするけど、逆に言うとやりやすいよ。

くにまり

6年前

5

陰陽師になって可愛い式神と一緒に戦うRPG( ´ ꒳ ` )ノ♡式姫っていうんですが、ポップな感じでみんな可愛いです!それぞれストーリーが用意されてるから、読む度に愛情湧いて仕方ないですw進めていけば進化もするし、育ててるっていうか一緒に歩いて行く感じがしていいです!

Appirits Inc. のアプリ