無料

UP by Jawbone - UP Move™, UP24™ でトラッキング

開発:
容量:
112MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

手首に装着するだけで生活を記録してくれる次世代型ライフログ

専用のアクセサリーを手首に装着するだけで、自動で歩数の計測、睡眠状況を記録し、アプリで同期して管理することが出来る、全く新しいライフログの登場です。

ライフログと言えば、起きたら睡眠時間を記録し、仕事をしたら時間を記録し、とライフサイクルを自分で記録していきライフスタイルを見直すというのが一般的。ですが、本ツールは記録作業さえも無くしてくれる近未来的なツールです。

専用のアクセサリーを手首に装着すれば早速カウント開始。
装置で自動で記録出来るのは、睡眠時間と睡眠の質、歩数など。加えてアプリ内で、各種トレーニング、食べた物やカロリー、なんとその日の気分まで記録出来てしまいます。食べた物の一部はバーコードで読み取れば記録出来てしまうという便利さ。しかも炭水化物やナトリウムまで記録できるのでダイエットや健康管理にはうってつけです。

肝心の同期ですが、スマホのイヤフォンジャックにさすだけでOKという手軽さもまた人気の秘密です。一日のエネルギー消費量、摂取栄養素、活動量、睡眠の質。まさに病院の医師なみに自分の健康管理が出来てしまう、次世代のライフログです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kyamo

4年前

4

ライフログバンドで生活を記録!!
誕生日にライフログバンド、UPを頂いたので、早速アプリをインストールしてみました!

海外品を購入したためマニュアルが英語で困っていましたが、アプリを実行しUPを接続すると、登録や次に行う操作をイラストでわかりやすく説明してくれました。

アプリは動きがぷよぷよしていてとても可愛らしく、また難しい操作も無いためすぐに馴染むことができました。期限を表現する顔アイコン可愛いです。

また、睡眠時間を計測してくれるのも面白いですね!浅い眠りと深い眠りの時間を計測してくれたり、眠りに入るまでの時間を計測してくれたり、いままで気にしたことすらありませんでしたが、いざ数値で出されると面白いです!いつかこれが、自分の健康を計るバロメーターになるんだなと。

ただね、食事を登録するのがまだめんどいですね。もっと簡単に食べたものを管理できるすべは無いものか。。。そこだけがなんだか上手く機能していなくて残念です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています