アスファルト7:Heat

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2013年9月18日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月4日

美麗グラフィックでラク~に楽しめるカジュアルレースゲーム

Gameloftがリリースするレースゲーム「アスファルト」シリーズの第6作です。前作で挙げられたユーザーの不満点をもとに改善され、より遊びやすく爽快感のあるゲームに仕上がっています。

本作の特徴はなんといっても美麗なグラフィック。85円で販売されているゲームアプリとは思えないほどのグラフィックがレースの臨場感を盛り上げます。またシリーズを通して遊びやすさを追求してきた本作ですので、操作や車のコントロールも容易で、レースの駆け引きや爽快感を楽しめるように仕上がっています。

登場する車種はフェラーリやランボルギーニなど60種類以上。最大6人までのマルチプレイも可能ですのでレースゲーム好きなら要注目です。

良い点
  • 85円とは思えない美麗グラフィックで展開するレースゲーム
  • 車のコントロールが簡単で爽快感を楽しめる
  • フェラーリやランボルギーニなど一流マシンが60台以上

車系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】
【2024年】車系ゲームスマホアプリ無料おすすめランキングTOP10【iPhone / Android】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アスファルト7:Heat

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2013年9月18日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

有料です面白いです。新しいバージョンも無料でありますがこちらの方が無課金で最後までいけるような気がします。バッテリー消費ははやいです。

9年前

5

グラフィックの美しさに大満足
レースゲームを楽しめます。
グラフィックがとてもキレイなので、気持ちよく車を走らせることができますよ。ハワイやロンドン等、たくさんの都市でレースができて楽しいです。
操作はとても簡単なので、僕のように実際の車は運転したことがないという人や、レースゲームではあまり遊んだことがないという人でも安心して遊べます。
車の種類がかなり多いので、好きな車を選ぶ楽しみもあります。あまり車に詳しくない僕でも名前を知っている高級車もあって、どの車の性能が良いのか色々試しています。
最大で6人で一緒に遊べるようになっているので、友達と競っています。
レースゲームが好きな人はもちろん、初めてチャレンジするという人でも満足できるレースゲームです。

5

爽快感がバツグンですね。
いわゆる普通のレースゲームのアプリです。

しかしこのアプリが他と異なる点は、何と言ってもグラフィックの綺麗さです。

無料のレースゲームアプリは動きがカクカクしたり、正直言ってしまえばグラフィックが非常に雑なものが多いですよね・・・。このアプリは85円でこの完成度なら文句なしです。

また、車種も他のアプリより多く飽きもきません。最近では友人とマルチプレイで対戦しているのですが、これが結構ハマってしまって皆で白熱しております。(笑)

爽快感があるので、ストレス解消にも持って来いのゲームですよ。

まゆげ

11年前

4

手軽なのに長く楽しめる良作
最初の感想は「iPhoneなのにめっちゃ奇麗!」で、PS2とかの頃によくあったアクセルとブレーキによる緻密な操作が必要なタイプのゲームでなく、アクセルは自動だし端末を傾けるだけという直感的な操作で遊べるとても手軽なレースゲームです。

しかし、操作の手軽さとは裏腹にゲームそのものはやりがいもあり長く楽しめる物です。傾ければ曲がる、とはいえわりと細かい変化でもしっかり走りに反映されます。そしてブレーキやニトロのつかいどろは後に行けば行くほど勝負を左右する事になり、テクニックが求められます。とはいえ、その辺のテクニックはプレイしているうちに自然と身に付くので特に意識する事なく気がつく頃にはハイレベルなバトルが楽しめる事でしょう。

特徴的なのはノックダウンという要素で、レース中にブーストで他の車に突っ込んだり、横っ腹に突撃したりすることで相手を走行不能にする事ができます。これがクリア条件となっている物もあり、なれてくると快感になると思います。

課金の要素もありますが、少なくても私がしばらくプレイした範囲ではまったく必要になりませんでした。むしろ少しの課金でもカッコイイマシンが手に入るんで、課金するにしても効果は高いと思います。
たまに画面の上下が勝手に変わって戻らなくなる事さえ無ければ良いんですが・・・なんかそういう細かいところが惜しいゲームでした。

5

この値段でこのクオリティは素晴らしい
iPhone5 にしたらこのアプリをダウンロードして損はないと思います。iPhone5の画面に対応した素晴らしいグラフィックです。
操作感も以前よりかなり良くなっていますね。
私の大好きなデロリアンも追加されていてうれしいです。

iPhone5の画面をフルに活かしたアプリを探している方で、車が好きな方には是非おすすめです。操作もすぐ慣れるくらい良くなっているので、気軽にやりたい方にもよいと思います。85円でこれだけ楽しめるのは素晴らしいと思います。

Gameloft のアプリ