無料

原人ビレッジ

開発:
容量:
182 MB
3.22

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

小さな原始人が可愛い♪原始人の村を育てるほのぼのゲームアプリ

今回紹介するゲームの舞台は原始時代。ほのぼのしたとある村で原始人の男女がのんびりと生活しています。ある時は作物を育て、ある時は獲物を狩り、お金をどんどん貯めて小さな村を大きくしていくというとてもまったりとしたゲームです。時には、手強い獲物も登場しますが、友達と協力出来るので大丈夫♪村をデコレーションして皆に自慢したり、家を建てて村人を増やしたり、作物を栽培したり、ひたすら狩りに出てレベルアップに励んでみたりとハマり要素満載です♪操作もかなり簡単で、最初にチュートリアルがあるので誰でも楽しめますよ♪原始人達の動きがとても可愛くて見ているだけでも楽しいこのアプリ。まったりゲームを楽しみたいという方にはおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まゆげ

5年前

5

プチプチ壮快な一味違うほのぼのゲー
原人が村を〜みたいな段階で、どうせよくあるなんちゃら農場みたいなゲームなんだろうと思ってましたが、想像以上に爽快感のあるイカしたゲームでした。

まあリアルタイムでゆっくりゲームが進行していくのはいつぞやのmixiゲームのような雰囲気でありきたりな感じなのですが、このゲームにはそういった育成的要素の他にもう一つの要素があります。
それが”狩り"です。これが、てっきり使う武器と敵を指定して数時間待つ、みたいな物だと思ってたんですが、そうじゃなくてかなりスピード感のある爽快な物でした。

一回の狩りで使う時間は最初のほうで数秒、レベル10くらいでもせいぜい1〜2分程度です。普通に放置すれば。それだけでもスピード感あって良いんですが、このゲームはその狩りの最中にキャラクターを操作できる点が素晴らしいです。

たとえば、獲物の動きを見て、攻撃してきそうになったら避けるというような事が可能です。指示できるのは原人たちの移動のみなのですが、タップした場所にぶわーっと逃げてくるのは見ていてとてもほのぼのするものです。ほのぼのできるだけじゃなくて、こうやって獲物からの攻撃を避ける事で時間はかかるけれど普通より少ない人数でも獲物を狩る事ができるようです。このゲーム性は嬉しい。
10人以上の原人たちを一斉に操作して走り回りながら獲物を狩るのはとても爽快感あるものでした。こういったのは今まで無かった。

課金要素はあるし、この会社の傾向なのか単価が高め。しかしながら課金で手に入るシェルとやらはレベルアップでもわずかに手に入るのでしばらくは課金無しで遊べます。課金が必要になる前には飽きてしまうか、きっと課金してもいいくらいにハマってる事でしょう。

ただ残念なのが、私のiPhone4ではスペック不足なのかものすごくロードに時間がかかるという事。一分ちかく待たされるのは非常に残念な物があります。それだけかかっても待ってようって思うくらいには面白いんですけどね!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Beeline Interactive Japan, Inc. のアプリ