iPhone、iPadアプリ「駅すぱあと」のアイコン

無料

駅すぱあと

開発:
Val Laboratory Corporation
容量:
46.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

遅延時の迂回ルートも座って帰れる路線もわかる! とにかく便利な乗換案内

最速・最安ルートだけでなく、遅延時の迂回ルート・座って帰れる路線までも検索してくれる乗換案内です。

急ぎたい時は急ぎ、休みたい時は休む……そんな理想の通勤をすることができそうですね。今使っている乗換アプリが微妙に感じる人は、ぜひお試しを。

▲早い・安い・少ない乗換といった経路だけでなく、迂回経路・座って帰れる路線などを案内。

▲運行情報もばっちり掲載。使う路線が遅延していないかチェック。

▲路線図が見られるので、旅行先など見知らぬ土地へ行く際は確認しておくと良いかも。

こんな人におすすめ

東京をはじめ首都圏の複雑な路線図ですが、本アプリを使っていれば次第に路線図や駅の位置関係も把握できるようになってくるはずです。

普段路線検索ばかり使うものの、肝心な土地の位置関係もときどき教養として必要なシーンがありますよね。そんなときに備えて路線図の位置やそれぞれの駅の位置を把握しておくといいかもしれません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.25.17
最終記事更新日:2020年7月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(30件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

1月9日

2

乗換案内ソフトでは昔からある駅すぱあとブランドのアプリ。
基本的な機能は申し分ないのですが有料限定の機能が多くあります。
(定期区間の登録や、通知を複数設定する機能など)
同じ経路探索エンジンを使っている「Yahoo! 乗換案内」のほうでは無料なので
どうしてもう~ん…と感じてしまいます。

ボムゾー

1年前

4

電車音痴なのでこのアプリがないと不安になるくらい重宝しています。
このアプリさえあれば行きたい所どこでも行けます。
ただたまに駅間の徒歩移動の設定が短い気がして
たまに走ってギリギリの所がありますがその他はまったく問題なし。

Yufu

1年前

5

自分はよく電車内で寝ます。そのため、乗り過ごしたりすることが多く、帰る時間が遅くなってしまうことが多かったのですが、今はこのアプリで設定するとアラームを鳴らしてくれるのでこのような問題がなくなった。

中野友希

2年前

4

遅延情報などもリアルタイムで分かり、バス停にも対応しているところが気に入っています。地下や新幹線などネット通信が途絶える場所でもマイクリップに登録しておくことで乗り換え情報が参照できるのも助かっています。25周年のかわいい電車イラストもGOODでした!

swfan

2年前

4

無料版をもう4年以上使っています。シンプルでわかりやすくて必要な情報いつもすぐでるので、他の乗り換えアプリを使ってみようとも思ったことないです。便利です。

ゲストユーザー

2年前

2

料金が一番高いのを一番最初に表示するのやめてほしい。普通の人は安くて楽なものを表示してほしいのに。非常に使いづらい。

ぷりんねこ

3年前

4

定番中の定番乗り換え検索アプリ。
老舗だけあって、操作性もよく、使い勝手がいいです。

あや

3年前

4

乗り換え案内アプリ。電車だけでなく高速バスにも対応していて遠くのお出かけにも使える。最速、最安のルートを教えてくれるので便利。登録しておけば降りる駅の所で通知してくれるので寝過ごすこともないかも(^-^)

ゆうな

3年前

3

電車が何両編成なのか、何処に階段やエレベーターがあるか、右ドアなのか等詳しく教えてくれる(^_^)高速バスの経路まで分かる!とっても使いやすい✿◕ ‿ ◕✿

systemgear

3年前

5

このアプリはかなり前からあるアプリですが、最近もアップデートされているアプリで、良い点は他のアプリと比べて調べやすいという点です。

Val Laboratory Corporation のアプリ