おかんの脱出

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

おばちゃんを脱出させよう

数ある脱出ゲームの中でちょっと異彩を放つタイトル…「おかんの脱出」。そのタイトル通り、おかんを密室から脱出させるという内容となっています。おかん(おばちゃん)を主人公に様々な種類が出ている、シリーズの一つとのことです。画面左側に十字キー。画面中央にゲーム画面、右側に複数のボタンが表示されます。それぞれが大きいボタンですのでアプリ独特の操作になれていない方でも使いやすそう。他の脱出ゲーム同様、閉じ込められた密室からの脱出が目的となります。設置された家具やアイテムをとことん調べまくり、見つけたアイテムを使ったりして謎を解いていきましょう。おばちゃんならではのセリフやアイテムの使い方など、ユーモアも盛りだくさん。ヨン様のディナーショーの日だというのに閉じ込められてしまった「さち子」さんを、頑張って脱出させてあげて下さい。

こんな人におすすめ

おばちゃんといったときにイメージされるキャラクターが好きな人はぜひプレイして欲しい脱出ゲームです。いかにもなおばちゃんのコメントもあるあるな感じですし、閉じ込められているのに汚いからアイテムまで手を伸ばせない様子などクスッと笑ってしまいます。困っているおばちゃんのために頑張りたいという男気あるあなたの挑戦をお待ちしています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おかんの脱出

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

謎解きゲーム
最近インストールして遊んでいるアプリです。おかんを脱出させる謎解きゲームです。いいとこまでいくんですが、最後が難しいですね。ヒントが多いともっと解きやすくなるかもしれません。気になる方はやってみてください。

remix

9年前

4

おかん脱出について
このアプリは脱出ゲームと、おばちゃんシリーズのコラボ作品です。
エンディングがノーマルとハッピーの二種類があるので、かなり中毒性があります。
また、脱出ゲームが大好きなので高評価です。
ただ画面がシンプルなのが残念でした。

Lynus Inc. のアプリ