なぞる距離測定

販売元:Watanabe Toshinori

最終アップデート日:2012年12月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

なぞるだけで手軽に距離を測れるアプリ

ちょっとダイエットの為に5キロ走ろうかななんて思った時、距離はどうやって測りますか?そこで悩んじゃったあなたのために距離を測るアプリをご紹介します。距離を測ると聞くと、ナビなどで目的地を入力してそこまで検索するというのを想像すると思いますが、このアプリはなぞって測るんです。使い方はたったの3ステップ。好きな場所まで地図を移動させる、距離測定モードにする、指で地図をなぞる。簡単ですよね♪あのスーパーまで何キロあるんだろうって思った時に、いちいち出発地と目的地を入力するなんて作業も必要なし!線の太さや地図のタイプも設定も出来るので細かい地図でも大丈夫ですよ♪距離を知りたいけどナビを起動するほどでもない時に使えるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なぞる距離測定

販売元:Watanabe Toshinori

最終アップデート日:2012年12月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2

ざっくりと使うならいいかもしれないけど
地図上をなぞるとその軌跡の長さを表示してくれるアプリです。google mapsよりも手軽に距離を出せます。しかし、一度指を離すと次のタップは別軌跡扱いになって距離がリセットされるので使いにくいです。つまり画面に表示されていない範囲をひとつの軌跡に含めることができないのです。計測する範囲は画面内に収まっていないといけません。軌跡をつなぎあわせることができたらもう少し実用的になるのかもしれませんが、今の仕様では残念ながらあまり使えません。今後に期待です。

4

なぞるだけで距離計算
指でココからココと言った具合に線を描くだけでおおよその距離を計算してくれます。

とにかくザックリした距離を把握したい人にオススメです。

ビザップ

11年前

4

アバウトな距離を今すぐ測る
地図を指でなぞるだけで、だいたいの距離がわかるアプリ。

ほんとにアバウトな、だいたいの距離なので、正確さを要求するものじゃありません。スピードが大事です。

ザックリと大阪東京間の距離を測ったり、散歩コースの距離がどのくらいあるのか測ったり、琵琶湖1周どのくらい?とか。

ただ、拡大縮小と距離測定は同時にできないので、画面内に表示されている部分しか距離を測定することはできません。だから、長い距離で細かくなぞることはできません。

楽しむには充分です。