ちょこっとRPG2「地下迷宮」

販売元:Toshikazu Aoe

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月22日

地下に潜むボスを倒せ!初心者向けのファンタジーRPG

本アプリは、初心者向けファンタジーRPGアプリです。シンプルなインターフェースを採用しており、操作性が易しいです。迷宮を奥深くまで進んで、ボスを倒すことがゲームの目的です。バージョン1をプレイしていない方でも楽しめる内容に仕上がっています。

ゲーム進行も難しくありません。アイコンに合わせて、各種アクションを選ぶだけです。戦闘も「こうげき」「まほう」「アイテム」「にげる」のなかから好きな行動を選ぶだけです。モンスターを倒せば経験値やアイテムを得ることができます。装備できるアイテムは200種類に及びます。魔法や強力な武器、スキルを使って地下へ進んでいきましょう。

消費したHP・MPは、時間とともに回復します。アプリを終了したときも徐々に回復していきます。時間の合間をみて、100種類以上に及ぶ全てのモンスターを倒してください。

良い点
  • カンタンなアクション選択でゲーム進行ができる
  • モンスターは100種類以上、アイテムは200種類以上を用意
  • スキマ時間にプレイ!消費したHP・MPは、時間とともに回復する

類似アプリとの違い

超簡単操作でプレイできるRPGである本作。操作は簡単だからとナメていると痛い目に会ってしまいます。最初は余裕で進める事ができるのですが、地下に潜っていくにつれ、敵はどんどん強くなっていきます。「この敵にはこの装備・この魔法」といったようにしっかりとした戦略を立てなければ勝つことは難しいでしょう。簡単でありながら、プレイ内容は本格RPG以上!?そんな本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちょこっとRPG2「地下迷宮」

販売元:Toshikazu Aoe

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SASSY

9年前

4

簡単なのにやりこめるRPG
初心者用のPRGということで、簡単にクリアできるかと思ったら大間違い。
モンスターの種類は100を越え、アイテムも200種類以上あるのでやり込み要素が満載なのであります。
難易度は低めなので、サクサクと話を進めるがことができます。HPやMPは時間経過で回復するので、仕事をしている間や寝ている間に回復してくれているのが嬉しいと感じました。
モンスターのデザインがかわいいので、憎めない感じがしてついつい笑ってしまいます。

4

RPG好きな方必見
ちょこっとRPGとアプリ名はありますが、そんなことはありません。本格派RPGです。操作は簡単なのですぐにやり方は覚えることができます。先に進むにつれ難易度が上がってきますので、腰をそえてやりこめるアプリです。

Toshikazu Aoe のアプリ