Transport Jigsaw Puzzles Lite

販売元:GiggleUp Kids Apps And Educational Games Pty Ltd

最終アップデート日:2020年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

8か国語の語学学習にもなる学べるジグソーパズル

乗り物に関するジグソーパズルを集めた子供向け学習ツールです。

ジグソーパズルは理論的思考や認知能力、記憶力などあらゆる能力を高めてくれる学習には最適な遊びです。しかも本アプリは8か国語に切り替えて遊べるので、語学学習ツールとしても活躍してくれます。

ジグソーパズルは船やカヌーなどの乗り物をテーマにしたパズルになっていて、海や都市といった8種類の舞台に分かれています。無料版ではその中の海をテーマにした7つのパズルで遊べます。ピースは2ピースから16ピースまで5つの難易度設定が可能なので、幅広い年代のお子さんが楽しめるようになっています。

見事完成させるとイラスト全体がみれるようになり、更にその乗り物の名前が音声で再生されます。音声はもちろん設定した言語になるので、いろんな言語で発音させて語学学習ツールとしても活用してみてください。

良い点
  • 日本語からイタリア語まで8か国語で遊べる
  • 学習能力によって選べる5つの難易度

類似アプリとの違い

いろいろなパズルアプリがありますが、このアプリは子供向けで乗り物に特化していることが特長です。大人になってから車やバイクが好きになる人もいますが、子供はもっと純粋に乗り物に対して興味を示しますよね。電車や飛行機などのパズルで遊ぶことができるので、ぜひ小さなお子様に遊ばせてあげてください。きっと喜ぶはずです。

こんな人におすすめ

パズルを楽しんでいるだけで、正しい発音など英語に触れることができる本アプリ。これなら「小さなうちから英語に触れさせておきたい!」と考えるママさんにもピッタリです。他にも完成するとキラキラと光りながらお祝いしてくれるなど、子供の好奇心を刺激する工夫が満載です。さあ本アプリを使ってパズルで楽しく英語と触れ合ってはいかがでしょうか。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Transport Jigsaw Puzzles Lite

販売元:GiggleUp Kids Apps And Educational Games Pty Ltd

最終アップデート日:2020年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:250円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Rachel

9年前

4

子供の学習におすすめのアプリ
子供と楽しめるアプリを探している時にこのアプリを発見しました。
価格は250円とダウンロードするのに少し迷いましたが、子供も学習にもなると思いダウンロードしました。
早速ダウンロードしてから子供とプレイしてみたのですが、パズルは丁度いいくらいの難関度となっていますし、パズルのテーマが乗り物なので子供は夢中になってプレイしていました。
難関度の設定もできるようになっているので、始めは簡単にできるような設定にしておくといいと思います。
自分の場合は最初は簡単にできるように設定をしておき、子供ができるようになってきたら少しずつレベルを上げて難しくしています。
脳をよく使うので簡単な学習になり、お子さんのいる方におすすめのアプリだと思います。

GiggleUp Kids Apps And Educational Games Pty Ltd のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });