360円

小3漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字200字! for iPhone

開発:
容量:
122MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

読める・書けるは当たり前。キレイに書いてこその漢字マスターなのだ!

この漢字ドリル、ただのドリルではありません。何度も書いて、テストをして、漢字を覚えられるなんて当たり前。ちょっぴり厳しい先生チェックで、“きれいな字を書く”訓練まで出来ちゃうのがこのアプリなんです。

収録されているのは小学校3年生で習う漢字200文字。「れんしゅう」モードでは、1文字ずつ丁寧に。読み・書き・書き順を説明してくれます。実際に5回書いて合格となるのですが、書き順を間違えると最初からやり直し、というなかなかのスパルタぶりです。「かくにん」モードでは学んだ漢字をきちんと覚えているか、チェックができます。「よし、大丈夫!」と自信がついたら、「テスト」モードに挑戦してみましょう。20問のテストが20種類、計400問も収録されているので、これだけ解けばもう漢字はバッチリですね。そして、このアプリのスパルタっぷりを加速しているのが、回答欄のガイドライン。読み込みの基準がちょっと厳しめに設定されているようで、正しい位置に文字がきちんとおさまっていなければ、不正解扱いされてしまうこともしばしば。正しく、美しく書いてこそ、の漢字マスターなのです。

どうせ漢字を覚えるのなら、美しく書けた方がお子さんにも役立つはず。たまには厳しい先生の下で、みっちりしごいてもらいましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています