iPhone、iPadアプリ「OB訪問で学生と社会人をつなぐ就活アプリ「ソーシャルランチ」」のアイコン

無料

OB訪問で学生と社会人をつなぐ就活アプリ「ソーシャルランチ」

開発:
SyncLunch, inc.
容量:
3.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ランチを通じて、中身の濃い就活を。

あなたは今、就活でどんなことをしていますか?企業訪問に資料集め、説明会…行動を起こしている人はたくさんいらっしゃると思います。しかし、業界や企業のことは、やっぱり中の人に直接聞いてみるのが一番だと思いませんか?

このアプリでは、プロフィールを登録すると、すでに社会に出ている先輩たちとのランチをセッティングしてくれるんです!Facebookと連携しているので、出会い系のような不安要素もなく、顔写真や企業名を確認した上で安心してランチに参加できます。その後のコミュニケーションも期待できますよね。また、目的を持って登録していることを先方も承知しているため、積極的に会話をしてくれるでしょう。

しかし、アプリの機能はここまで。企業や業界の求める人物像や情報、人脈を獲得していくのはアナタ次第です。ただのランチで終わらせないよう、目的を持って活用してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

あれ?
違う業種の社会人同士で、業種の垣根を超えたランチを・・・ってコンセプトだったはずが、しばらく使っていない間に就活生のためのアプリに変わっちゃってましたね。

業務上まったく縁のない職種の方とランチに行って、とても身になる話ができたりしたのでちょっと残念です。

すごく面白いコンセプトだと思っていたんですけどね。就活生の人には今のほうがいいんでしょうけど。

よっしー

8年前

3

まだまだ実用的じゃありません
企画としては面白いと思います。
もっと登録者が増えて広まれば、実用性も出てくると思う。
今の状態だと変な勧誘とかばっかりで、近場でランチをという限定したシチュエーションだとなかなか相手が見つかりません。

とはいえ、これから普及すれば楽しそうなアプリではあります。
もっと有名になるといいですね。