OB訪問で学生と社会人をつなぐ就活アプリ「ソーシャルランチ」

販売元:SyncLunch, inc.

最終アップデート日:2013年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ランチを通じて、中身の濃い就活を。

あなたは今、就活でどんなことをしていますか?企業訪問に資料集め、説明会…行動を起こしている人はたくさんいらっしゃると思います。しかし、業界や企業のことは、やっぱり中の人に直接聞いてみるのが一番だと思いませんか?

このアプリでは、プロフィールを登録すると、すでに社会に出ている先輩たちとのランチをセッティングしてくれるんです!Facebookと連携しているので、出会い系のような不安要素もなく、顔写真や企業名を確認した上で安心してランチに参加できます。その後のコミュニケーションも期待できますよね。また、目的を持って登録していることを先方も承知しているため、積極的に会話をしてくれるでしょう。

しかし、アプリの機能はここまで。企業や業界の求める人物像や情報、人脈を獲得していくのはアナタ次第です。ただのランチで終わらせないよう、目的を持って活用してみてください。

良い点
  • なかなか繋がれない企業の人と、ランチのセッティングをしてくれる
  • Facebook連携で安心。その後のコミュニケーションも期待できる
  • 生の声を聞けるため、未来のヴィジョンを明確にしやすい

こんな人におすすめ

就活に連敗中で意気消沈だという方は本アプリで新しいアプローチに挑戦してみてはいかがでしょうか? なにも就活はエントリーシートを出して面接を受けに行くだけではありません。社会人としての心構えの教わるためにただ、先輩方と食事をするだけでいいのです。時代は待ってはくれません。就活の袋小路に迷い込んでしまった方、本アプリで突破口を開いてみてはいかがでしょうか?

立場限定SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】立場限定SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】立場限定SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

OB訪問で学生と社会人をつなぐ就活アプリ「ソーシャルランチ」

販売元:SyncLunch, inc.

最終アップデート日:2013年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

就活に使えそう!
実際に企業で働いている人と一緒にランチをして、仕事内容について聞けるというアプリです。あこがれのバイトをしたら全然イメージと違ってゲンナリしてしまった、ということがあるので、就活の際には絶対使いたいと思います!

foolリーマン

10年前

3

あれ?
違う業種の社会人同士で、業種の垣根を超えたランチを・・・ってコンセプトだったはずが、しばらく使っていない間に就活生のためのアプリに変わっちゃってましたね。

業務上まったく縁のない職種の方とランチに行って、とても身になる話ができたりしたのでちょっと残念です。

すごく面白いコンセプトだと思っていたんですけどね。就活生の人には今のほうがいいんでしょうけど。

よっしー

11年前

3

まだまだ実用的じゃありません
企画としては面白いと思います。
もっと登録者が増えて広まれば、実用性も出てくると思う。
今の状態だと変な勧誘とかばっかりで、近場でランチをという限定したシチュエーションだとなかなか相手が見つかりません。

とはいえ、これから普及すれば楽しそうなアプリではあります。
もっと有名になるといいですね。