120円

Chess Problems by World Champs

開発:
容量:
28 MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

詰めチェス問題集。実戦の局面をもとに、終盤力を鍛える

詰めチェスの問題を600問以上収録したアプリです。どの局面もレーティング上位のプレイヤーによる実戦譜から抜き出されており、実践的な終盤の学習ができるでしょう。相手の駒はCPUが自動で動かすので、指定手数でチェックメイトに追い込んでください。

ただし解説はないため、初級者にはなかなか理解しづらいかも。ある程度詰めチェスの経験を積んだ人であれば、いいトレーニング教材になるはずです。

▲自分の駒を動かし、指定手数でチェックメイトする。

▲実戦譜から抜粋された局面の数々。

▲初手からの棋譜も閲覧できる。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年5月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

伝説の三郎

5年前

5

必要十分な機能+豊富な問題数を併せ持つ詰チェスアプリ
 2手詰め(将棋で言う3手詰め)から14手詰め(将棋で言う27手詰め)まで、実に650問以上が収録された詰チェスアプリです。

 問題数の多さと難易度のバリエーションもさることながら、とりわけ評価されるべきは操作性の高さでしょう。
 直感的な駒の移動はもちろん、コレがあったらいいなあという機能がことごとく盛り込まれています。1手戻す、ヒントを見る、棋譜を見る・・・
 しかも余分な機能は一切なし。全ては詰チェスの為に存在しています。硬派!

 チェスに興味のない方にとっては購入する意味のないアプリかもしれませんが、もしあなたがチェスをプレイされる方は是非購入するべきです。
 全力でオススメします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています