ファンタジータウン – ハッピーフェアリーワールド

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2013年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ちょこちょこ動く妖精たちに見ているだけでも癒される♪おとぎの世界の街作りアプリ

草木の世話をしてくれるフェアリーや宝物堀りのドワーフ。不思議な生き物たちが住むおとぎの世界が舞台。街の住人の為に家を建てたり、お城や塔を建てたりして、理想の街を作っていきます。建物はどれも個性的で可愛いものばかり♪クエストが与えられるので、何を建てよう?と迷うこともなくスムーズに進めていくことが出来ます。建物を建てるだけでなく、時にはモンスター退治をすることもあり、飽きずに楽しめますよ♪キャラクターもみんな可愛く、トンカチで家をトントンと作っていく姿は愛らしくてたまりません!見ているだけでも癒されますよ♪なぜか暖かい気持ちになれる魔法の世界。あなたも不思議な生き物たちと共におとぎの世界を作り上げてみてはいかがでしょうか?

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファンタジータウン – ハッピーフェアリーワールド

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2013年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

エリオchan

9年前

5

子供と一緒に♪
主にプレイしているのは私ですが、子供と一緒に結構長いこと楽しんでいるゲームです。
ファンタジーな世界で、街を作っていくゲームです。妖精とかドラゴンとかのキャラクターが出てくるんで、そういうのが好きな人におすすめです!

すっごく小さいキャラがちょこまかと動きまわっているのが可愛くて、愛着がわきますよ。

霹靂

10年前

4

すごく綺麗
ズームして大きく拡大して見ても、オブジェクト一つ一つがものすごく綺麗です。デザインも可愛くて、自分の街を綺麗にデザインするのが楽しくなります。
すごくハマってるんですけど、重いしスマホが熱を持つのが玉に瑕ですね。それと文字がかなり小さくて読みづらいです。それだけ直してもらえたらなあ。

中堅ママ

11年前

4

街づくりアプリの中で一番可愛い★
こういう街を育てるゲームはたくさんありますが、このアプリが一番好きです♪

決め手は絵とキャラクターでしたね☆
建物もみんな可愛いので出来上がっていくのが楽しくて見ているだけでウキウキするんです。

若干分かりにくい場面があったのが残念ですが、やっていくうちに慣れたので問題無かったですよ。

吉見さん

11年前

4

しっかり作り込まれていて楽しい
小人たちの動きが可愛すぎ!
こういう育成ゲームって単調で飽きやすいんですがこれは全然飽きません!

なぜかっていうとミニゲームがちょこちょこ登場するからです。
最初は作業的な感じですが、進めていくうちに出来ることも多くなって面白くなっていきます。
モンスター退治もありますし、退治した後の魔法の演出はほんとに素敵ですよ!
お家やお城などの1つ1つのアイテムも作り込まれていて、大きな町が出来上がった時の達成感はたまらないです。
基本的にはコツコツお金を稼いでコツコツ大きくしていく感じなので根気が必要かもしれません。土地代も高いですし。
それ以外はほんとに完璧と言っていいです。

天羽天音

11年前

4

妖精達が可愛い

凄くハマってます!

基本は街作りアプリなんですが、妖精達の動きも家もみんな可愛いし、
クエスト制になってるから分かりやすくて進めやすいです。

ミニゲームもあるし夢中になって遊べます。
始めたら止まらないですね。

おすすめです。

Gameloft のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });