iPhone、iPadアプリ「あとマル かうんとだうん」のアイコン

無料

あとマル かうんとだうん

開発:
tadashi atoji
容量:
25.4 MB
3.79

11件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

特別な日をワクワクして迎えよう! 楽しみを倍増させるカウントダウン

旅行の予定だったり、出産予定日だったり……。このアプリは登録した大事な予定を、カウントダウン表示してくれるアプリです。

登録した日程はウィジェット表示できます。1つのウィジェットにつき1日しか設定できないので、用途が限られるのが難点です。

▲ウィジェットに表示するとこんな感じ。タップするとより細かい日時が表示される仕組み。

▲季節のイベントや記念日などを登録。当日が待ち遠しくなる。

▲時間まで設定できるので、絶対に遅刻したくない時は決めておくといいかも。

このアプリの使い方

本アプリはウィジェットのみ対応しており、アプリを起動しただけでは使用できません。端末の設定メニュー、またはホーム画面から日時を入力すると表示されるようになります。

Android版はウィジェットを追加した数だけ、iOS版は1日しか登録できないので注意。よっぽど大切な日がある時に使ってみるのが良いですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.1.1
最終記事更新日:2020年1月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

nicoron

11月15日

4

私はとても忘れっぽい性格なのでこのアプリには助けられています。家族の誕生日までカウントダウンしていくのが楽しみです。下手すると自分の誕生日も忘れるくらいなので(笑)

ダミャ

3月19日

4

大事な日まで設定するとカウントダウンしてくれるアプリ。
楽しみなイベント毎に設定するのもいいですが大事な用事のときにも
設定しておくと忘れないのでおすすめです。

5

私は受験日までの日数をカウントダウンするのに使っています。ホーム画面のアイコンをみればそれまでの日数が見られるので気合いを入れて勉強に取り掛かることができます。いつでも登録日を意識的に感じることを可能にするアプリです。

KMY

2年前

4

記念日とか試験などの目標まであと何日かをカウントダウンしてくれる。楽しみな日があるときなんかはこういうアプリを使うことでモチベーションが上がりそう。デザインが良くも悪くもかわいらしいというか個人製作アプリっぽさがあります。

室長たそ

3年前

3

自分で指定したイベントまであとどれぐらいかかるのかを通知してくれるアプリ。使い所が自分にはよくわからなかったが、需要が無い訳では無いのだろう。

まりんば

3年前

4

大切な人の誕生日や記念日!
絶対に忘れない通知付きなのですごく便利になってます。
忘れやすい人には必須のアプリに!

3年前

5

大切な予定までのカウントダウンアプリです。私は主に何かの発売日を忘れない為に利用しています。いちいち開かなくても残りの日にちをバッチ表示してくれるので本当に便利です。

-

大事な用事や彼氏とどこかに出かけるときとかにあと何日って事がわかって便利です!みなさん使ってみてください☆

りえ

4年前

3

しっかりとカウントダウンしてくれて、残り時間がわかりやすく素敵なアプリです。今まで日数をカウントしてくれるアプリを使ったことはありますが、細かい数字までカウントしてくれるアプリは初めてです。試験日などの日付を設定しておくとあとどのくらい時間が残っているかがわかって、焦りつつも勉強に気合が入って良いと思います。

glutamikazuki_m

4年前

-

ホームにも残日数が表示されてて、ワクワク感もあり、デザインがかわいいです♪凄く気に入りました♪
LIVEまであと〇〇って時によく使います♪

tadashi atoji のアプリ