パシャモン

SEGA CORPORATION

iOS
価格:無料
サイズ:184.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:61M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホで撮った物がモンスターになる! 新ジャンル「カメラRPG」の登場

従来のスマホRPGは大抵ガチャでキャラを集めますが、本アプリはカメラで撮影したものがキャラ化するという新感覚ゲームです。被写体によっては似ていないものも多く精度はそこまで高くありませんが、バトルや育成の面白さには全く支障ありませんよ。

▲撮影したものと似た姿のモンスターが登場! 確かにマウスっぽい形をしている。

▲属性やスキルの相性を読みながら攻撃するバトル。自分で生み出したモンスターだから愛着が強く、負けたくない。

▲近未来をイメージした舞台で、全国のライバルとモンスターバトルに励もう。

類似アプリとの違い

カメラで撮ったものがモンスターになるというだけでも斬新なシステムですが、手に入れたモンスター同士を交配させるという育成要素も比較的珍しいところ。モンスターにはS、A、Bなどランクが付与されており、交配によってより高ランクなモンスターが出やすくなります。ステータスも高く外見もまた変化するので、どんなモンスターが出るのか毎回楽しみですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年12月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

1年前

3

カメラで撮った物がモンスターになる!
どんなモンスターにらなるかは写した物で変わります。ちょっと子供向けな気がします

3

もうすぐ終わりそうなゲーム
パシャモンなのにガチャがある必要性はあったのでしょうか?ガチャがあるのでカメラ機能の意味がない

ちょこ

2年前

3

パシャモンを通して撮った写真からモンスターができちゃう!赤い物を撮れば火属性、黒っぽい物を撮れば闇属性が生成されます。紹介画像で撮った写真通りのモンスターができるみたいに書いてありますが、撮った物の認識は高くないので、思い通りのモンスターはなかなか生まれません(笑)なので、身近な物から意外なモンスターが生まれる事が多々あり、これはこれで良いのかなと思います。モンスターの交配もあり、決まったペアを手に入れると、より強いモンスターを生み出すこともできます。バトルはポケモンみたいな感じ。収集ゲームが好きな人や、ゲームに縛られる時間は短いので、サクッと遊びたい人にもオススメです。

SEGA CORPORATION のアプリ