The Sims フリープレイ

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月14日

スマホの中に生まれたもう1人の自分 全く新しい人生を、新しい世界で!

リアルな人生シミュレーションゲームとして人気の『The Sims』のアプリ版です。もう1人の自分を作って、2つ目の人生を歩みましょう。

自分の出した指示に従ってシムが生活。トイレやお風呂などリアルな日常のワンシーンもちゃんと描かれていますよ。

良い点
  • 人生シミュレーションゲーム。グラフィックがリアルで生活感がある
  • 働き、お金を得て、家を建て、家族を作り……生活の全てを濃縮体験
  • 映画監督や警察官など、普通は経験できない職業の世界にも飛び込める
気になる点
  • ボタンが小さく押しづらい
  • チュートリアルが長く、自由に遊べるまでに時間がかかる

▲人間関係を育み、楽しい生活を満喫。お隣さんと積極的にコミュニケーション!

▲家のインテリアもとにかく豊富! 間取りなども変えて理想の家づくり。

▲いくつも家を建て、シムを作成。街を豊かにしていこう。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The Sims フリープレイ

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2024年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (25

りおん

3年前

4

ゲーム内でもうひとつの人生を歩んでいる感覚にさせてくれます。見た目がもう少し良くなればいいなと思います。時間の流れがゆっくりなのでのんびり遊んでいます。

まきまき

4年前

4

パートナーを探して告白して赤ちゃんを作るなど、ライフイベントがいろいろあるので面白いです。仕事も選べます。トイレも我慢すると大変なので行きます。

4

見ているだけでもとても楽しいです。
難点は時間が掛かることアクションに2日とか普通にあるので改善してほしい!

ちょこ

5年前

3

シムというゲーム内の人々の生活をシミュレートするEA社の人気ゲーム。シムを働かせたり、疲れていたらベッドやソファーで休ませたり、トイレやお風呂に行かせたりなどなど…。お金が貯まったら、家を改築したり、家具やお庭の設備を買ったり。けっこう忙しないゲームですが、それが楽しかったり。
PC版やPS版と違い、進行時間がゲーム内時間ではなく、現実時間になっているので、仕事も8時間放置しないとだったり、がっつり睡眠させるのが7時間放置だったりと、ちょっとテンポが悪い。それと、キャラメイクがどうやっても不細工なのがマイナス。

1

アイフォン でやっていました。5日で20ギガ使用された。速度制限かかったので、もうやめます。

3

面白いのだが、時間の流れが現実と一緒なので、割とすぐに飽きが来てしまうかも。
少し時間を開けると直ぐに機嫌悪くなってそれからあまりしなくなりました。
機嫌とるのにも時間必要ですしあまりにも進めるには効率が悪すぎるので。

1

PCでずっとシムズやってたのでキャラに違和感
なんていうか、全体的に老けすぎ!そして選択肢が狭い!センスがダサい!
ゲームとしての質はいいのだけど、第一段階のキャラメイクの画面でガックリしちゃったので、そのあとはプレイしていません

7年前

4

ゲームに登場するシムの一生を体験していく。シムの見た目や性格も好きに決めることができる。ゲーム内での生活は全て自由だが無料版は行動を始めると現実世界と同じように一定の時間が経過しなきゃいけないのでサクサク進めることができなくなってしまいますが、みなさんも是非一度ダウンロードを!

4

すごくやり込めるアプリです!
すごく精密に再現されていますし
人間の生活を自分でつくるという
新しい感覚のゲームです!
是非インストールしてみてください!

るしふぁー

7年前

5

自分でシムというキャラを作って、シム同士の関係を楽しむゲーム!友達だったり、恋人だったり。スキンシップをとると、知り合い~恋人になります。ハーレムだって夢ではないぞ。家を建築したり、楽しいゲームです(*^ω^*)

Electronic Arts のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });