無料

岩手わんこそば #47app

開発:
容量:
10.2MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ワンコがわんこそばでおもてなし。岩手のご当地ゲーム

岩手(盛岡)三大麺の一つわんこそばをそのままゲームにしたアプリです。わんこそばを食べる側
と入れる側の両方で遊ぶことが出来ます。

わんこそばという事で、登場するのは可愛いワンコ達。
まず「食べる」側になったワンコは、タイミングよく盛られたそばを手元に「運び」、「食べて」「貰う」の順番で平らげていきます。「運」「食」「貰」の3つのボタンを順番にタイミングよく押すのがポイントで、順番やタイミングを間違えると減点されます。逆に順番通りわんこそばを食べると得点が貰え、どれだけ得点を稼げたかを競います。

一方、入れる側はもっと簡単。
入れる、取るの順番でボタンを押していくだけです。同じくどれだけ得点を獲得したかを競います。ゲームの他にも、岩手やわんこそばの歴史を知ることも出来る、岩手ならではのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

jiazi

5年前

3

体力がいるアプリ。。。
ぐんまのやぼうにはまったのでその流れでダウンロードした県ネタアプリ。ただ、、、違うところは、おもった以上にカジュアルゲーム。ミニゲームのみみたいな。。。2種類あるのがせめてもの救い。でもひたすらボタンを押し続けるからというかいかに早く連打するか。まじ疲れるよねー。結果的にネーミングのみで買ってしまい失敗。。と思いきや、意外と隙間時間にやってしまうアプリ。多分わんこそばが食べたいだけかもw ネーミングセンスはとっても良いなー☆

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kan Kikuchi のアプリ