4ナンバーズ

販売元:invest-way

最終アップデート日:2016年8月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

推理で頭を鍛える数字当てゲーム。僅かなヒントから4桁の番号を見つけ出せ

ランダムに設定された4桁の数字を当てるゲームです。論理的に推理する力が身につくでしょう。

例えば、設定された数字が「0123」だとします。あなたが仮に「9135」と入力すると、
0123
9135
・1は数字も場所も合っているのでHit(H)
・3は数字だけ合っているが場所が違うのでBlow(B)
よって「1H1B」という結果が表示されます。

この試行を繰り返し、少ないヒントで答えを見つけましょう。

良い点
  • 密かに設定された4桁の数字を手探りで当てる。脳トレに最適なパズル
  • 知恵と運要素のバランスが程よく、速攻で答えを見つけ出せると快感
  • 手助けになるメモ機能つき。ストレスフリーでゲームが捗る

▲まずは適当な数字を入れてみるところから、HとBのヒントを頼りに答えを探っていきます。

▲より少ない回数で正解を導きましょう。頭を使ってじっくり楽しめます。

こんな人におすすめ

1人で遊んでも良い脳トレになりますが、友人とも遊びたいという方におすすめ。Bluetoothを使って競争することができ、非常に盛り上がります。レベル上げやアイテム課金がモノを言う平凡なRPGと違って、純粋に自分の頭脳だけで戦うので白熱しますよ。パズルや理数系が好きな人同士で一緒に盛り上がれるゲームです。

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

4ナンバーズ

販売元:invest-way

最終アップデート日:2016年8月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ウェイター

3年前

5

Bluetoothで通信対戦ができるヒットアンドブロー。
4桁なので、3桁より数字の同定はしやすく順番当てが難しくなってる気がします。楽しい。

DJバード

9年前

4

家族とも友だちとも盛り上がります
4つの数字を推理するゲームなんですけど、頭を使うので気分転換になります。勉強の合間にやることもあるんですけど、面白いのでついつい長時間プレイしちゃうことがあります。気をつけないといけませんね。
1人でもできますが、Bluetoothで通信できるので、友だちや家族とも楽しめますよ。友だちとやると五分五分なんですけど、父はこういうの得意なんでなかなか勝てないんですよね。いつか絶対に勝てるように日々特訓です。

くらうん

9年前

5

シンプルだからハマる
前にすごくハマっていたクイズ番組と同じゲームを見つけて、思わす飛びついた。
4桁の数字をヒントを元に当てるだけ、とシンプルだけど自分で解くとテレビ以上に面白い。
好きな推理小説で犯人を探すのと同じくらいドキドキして遊んでいる。
オンライン対戦も出来るから、もっと実力をつけたら挑戦したい。

invest-way のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });