ウィプル 家計簿 - 人気無料のお小遣い帳(かけいぼ)

販売元:bumblebee

最終アップデート日:2023年3月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年11月12日

もう三日坊主と笑われない! シンプルで使いやすい家計簿アプリ

三日坊主と言われるあなたに試してもらいたいアプリです。

カレンダーにメモするような感覚で、収入・支出を直接書き込むシステム。金額を入力して食費や衣類などのカテゴリを選ぶだけなので、記入するのに一分もかかりません。

良い点
  • 食費・衣類・交通・美容などカテゴリが豊富。とっても分類しやすい
  • 円グラフで支出の割合が分かる。何にお金を使い過ぎているか一目瞭然
  • 老若男女誰でも使いやすい、シンプルなデザインが魅力

▲カレンダーの日付をタップすると記入できる。いつ頃使ったかが分かりやすい。

▲支出の入力画面。カテゴリから選ぶだけなのでとっても簡単。

▲支出の割合をグラフで見られる。何に一番使っているかチェックして、無駄遣い防止に。

こんな人におすすめ

誰にでも馴染みやすいデザイン。装飾にはこだわらず、使いやすさのみを求めている人におすすめです。現金だけでなくクレジットカードの支出・収入入力もできるので、現金をあまり持たない人でも使えますよ。

また棒グラフ・円グラフもチェック可能。数字だとわかりにくい人でも、グラフ図を見ることによって支出の割合がパッと確認できます。無駄遣い防止のため、定期的に覗いてみてはいかがでしょう。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウィプル 家計簿 - 人気無料のお小遣い帳(かけいぼ)

販売元:bumblebee

最終アップデート日:2023年3月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

石狩鍋

6年前

4

食費を初めとした様々なカテゴリーが用意されていて、支出管理もしやすかったです。カレンダー表示に対応していて使いやすいですね。

まりchan93

9年前

5

可愛くて使いやすいです。
女の人が使いやすい、可愛い色合いと可愛いデザインです。

いろんな家計簿アプリを試していますが、デザイン面では私の中でかなり上位にきてます。色合いも選べるし、アイコンも可愛くて素敵。

シンプルでそんなに事細かな機能はあっても使わない、という人だとか、家計簿のアプリをはじめてつかうって人にちょうど良いと思いますよ。

bumblebee のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });