無料

Heavy MACH: Defense

開発:
容量:
62.6MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

戦況を見極めて指令を下せ!壮大なリアルタイムストラテジー

刻一刻と変化する戦況を見極めながら指令を下していく指令官として、攻めてくる敵を殲滅するというリアルタイムストラテジーです。

考えなければいけない事は山積みですが、勝敗条件は非常にシンプル。本拠地が攻め落とされるよりも前に、敵の基地を破壊してください。マシンガンで蜂の巣にするユニット、ミサイルで木端微塵にするユニットなど個性溢れる攻撃ユニットがいるので、生産コストと相談しながら戦場に派遣しましょう。使用回数に限りはありますが、強力な空爆で敵陣を焼き払う快感はクセになります。

ステージ数は70ステージもあり、後半になればなるほど敵は大部隊になり、退けるにはより高度な戦術が必要になってきます。急いで自軍の戦力を整えて、戦局を有利に運んでください。
まるで本物の指揮官になったかのようなリアルな戦場が魅力のゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

supercub

6年前

5

たった85円の課金で笑いが止まらなくなる無料RTS
アプリのスクリーンショットを見て期待した通りのゲーム内容でした。
CPUをフルボッコに出来ると聞いて胸が熱くなる人は速攻でダウンロードすることをオススメします。

簡単に言うと、自陣を守りつつ敵陣を制圧する縦型リアルタイムシミュレーションゲームです。
コスト内で歩行ユニットや砲台ユニットを生産し進撃します。

このゲームの面白さは敵ユニットの物量に対抗する緊迫感にあります。
ボコボコにされている時は相当焦りますが、迫り来る敵軍を一掃し、中央突破が成功した時にはRTS特有の達成感と爽快感が味わえます。
ステージが進むに連れて強力なユニットが増えていくので、ゲーム後半に差し掛かる頃には戦車編隊を一気に押し返してガンガン攻め込む事も出来ます。

そして何より僕が感動したのは、笑っちゃうほど費用対効果が高い課金アドオンです。
通常、5分から10分かけて序盤のステージをクリアすることで得られるゲーム内通貨が200RS程度なのですが、85円のアドオン購入で得られる通貨はなんと300,000RS・・・!
桁が違い過ぎて、課金した瞬間にゲーム内インフレが起きます(笑)。
ゲーム中盤で得られる通貨も一ステージあたりせいぜい数千RSなので、ある程度無料で進めてから課金してもその効果が実感出来ます。
僕みたいな面倒くさがり屋は絶対に買ったほうがいいです。

最初から有料ゲームをダウンロードしたと思って課金すれば超短時間でクリアできるので、RTS初心者やゲームを色々つまみ食いをしている人はプレイして損はなし!