パブロフ簿記2級商業簿記

販売元:yudai yoseda

最終アップデート日:2023年4月27日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月29日

練習問題や模試をたくさん収録 簿記資格の取得を目指すなら必携の試験対策

仕訳の問題が収録され、商業簿記の試験への対策ができるアプリ。商品売買やリース取引など、さまざまな場面で使われる仕訳の問題が入っており、分野別にしっかりと知識やスキルを鍛えられます。間違えても解説が見られるほか、間違えた問題だけを出題して復習も可能です。

良い点
  • 模擬テストと練習問題で、商業簿記2級の試験対策ができる学習アプリ
  • 回答後には用語や解き方を詳しく説明してくれるので、疑問もすぐ解消
  • 間違えた問題だけを出題するモードも。集中的に苦手を克服できる
気になる点
  • グラフなど統計の機能はない

実際と同じ出題形式

借方・貸方の科目を選択し、金額を入力する、実際のテストと同じ形式。より実践的に必要なスキルや知識を伸ばせます。レベルや分野別の出題ができるほか、ランダムでの出題や模試にも挑戦可能。

回答後には詳しく解説してくれる

問題に答えた後は、解き方や解説・用語説明が表示されます。間違えてもその場で何が間違っていたか、正解を導き出すにはどうすればよかったかを振り返れます。疑問をそのままにせず、成長する機会にしていきましょう。

ミスした問題だけを出題

ミスした問題は自動で記録され、その問題だけに絞り込んで出題できます。逐一覚えておかなくても、効率的に弱点を克服できるでしょう。また各問題の過去の成績も表示されるので、自分が間違えやすい問題も意識できます。

このアプリの使い方

商業簿記2級の試験対策アプリ。有料版ということで348問の問題が収録され、十分な試験勉強ができる充実の内容となっています。ミスした問題や特定の分野だけを出題するといったモードもあり、自分に合った効率的な学習ができますよ。

さらに有料版だけの機能として、120分の実戦問題6回分のダウンロード特典も。何度も挑戦して、自分の実力を着実に上げていきましょう。

法律・会計系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】法律・会計系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】法律・会計系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

パブロフ簿記2級商業簿記

販売元:yudai yoseda

最終アップデート日:2023年4月27日

iOS
価格:800円
Android
価格:700円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

大魔神★

9年前

4

会計士試験合格者が作った簿記アプリがあると何かの口コミサイトで見て落としてみました。
無料ではありませんが、700円払う価値のある内容です。
過去問題がダウンロード出来、出題率が高く大切な問題を抜擢してあり、苦手な部分も最終レベルでまとめてくれる上にパブロフ君(犬)が励ましてくれるアプリ。
電車の中でも頑張れます。

9年前

3

簿記を勉強してる方は入れておいて損は無いアプリですよ。ちょっとした通勤時間に、バスや電車などの空いている時間にチェックできます。
本アプリは簿記2級 商業簿記を想定して作られてるので、受ける予定のある方はコツをつかむのには丁度良い練習になります。過去問をもとに300問近くの問題が入ってますので間違いなく合格に近づくでしょう。

4

最近はスマホの進化で勉強ですらスマホのほうが捗ってしまう事をすごく実感出来たアプリです。
簿記の勉強は問題集をひたすら書いてこなすしか覚えることができないので、いつも通り教材を買って勉強する方法だと何冊も買わないといけないし、繰り返して書いて勉強できないので困っていました。
このアプリだとそんな問題もないし復習も空いた時間でこなせるから本当に便利。
資格取れるまで頑張るつもりです。

料理長

9年前

5

ダウンロードしてよかった
公認会計士が作った簿記アプリらしい。商業簿記のアプリでは有名で、問題数も全291問とかなり多い。レベルが1~3に分かれているので、基礎から仕上げまで使えるのが嬉しい。分野別に勉強することもできるので苦手なジャンルを重点的に勉強することもできる。
また解説が詳しいところも評価したい。解答だけではなくて問題の解き方もしっかり書かれている。途中式もあるのでわかりやすい。
値段だけ見ると高そうに感じるが、内容を見れば納得。ダウンロードしてよかった。

yudai yoseda のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });