ロックマンX

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2017年12月21日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

iPhoneでもロックマンを遊ぼう

名作アクションゲームの「ロックマン」シリーズの「ロックマンX」がiPhone版に移植されています。子供の頃に夢中になったという方も、まだ「ロックマン」を知らない方でも楽しめる内容です。懐かしいアニメ調のグラフィックはiPhoneのRetinaディスプレイに対応しています。iPhoneの画面全体にゲームを表示させ迫力が増した「FULL画面」モードも搭載しています。走って進みながら現れる敵を次々に倒していくシンプルさが爽快で、ゲームレベルも「EASY」から「HARD」まで3段階用意されているので誰にでもすぐに楽しめるタイプのゲームです。Game Centerにも対応しているので、他のユーザーと競える「ランキングモード」も搭載しています。「SCORE ATTACK」「TIME RACE」「ENDLESS」などのモードで技術を磨くこともできます。懐かしくも現代のシステムにも対応した「ロックマン」を楽しんでみてはいかがですか。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロックマンX

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2017年12月21日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

7年前

4

カプコンもiPhone向けアプリに力を入れていくというお話がありましたように、しっかりと丁寧に移植してきたように思えました。
操作感も悪くないし、画面や楽曲については完全移植されているように思えました!
こういうアプリが600円で購入できるのは良い暇つぶしになりますね!!

ワーイ

7年前

5

懐かしのあのゲームがスマホ版となって戻ってきた!
って感じのゲームです。
操作性も悪くありませんし、針床の鋭さは変わっていません。
ステージ数も多く、飽きずに楽しめると思います。

杏子

7年前

5

待ってました!子供の頃に遊んだ一番好きなスーファミゲームでした。操作が心配でしたがオープニングをクリアする頃には慣れました。個人的にストームイーグリードのステージが好きです✈️X2以降も復活希望します^ - ^

エルド

11年前

4

操作性はご愛嬌か…
小学校の時にはまりにはまったロックマンシリーズ、やってみました。

やってみた感想。
BGMの再現度が高い。ほぼSFCと一緒。
ロックマンの音楽は全般的にカッコいいが、
中でもやはり初代XのBGMは秀逸。

画面に表示される十字キーとかバスターボタンの裏に
いる敵が見えづらくて、不用意な攻撃を食らうのも、
携帯ゲームならではのご愛嬌か…

モードも、イージー・ノーマル・ハードの3種類がある。
ランキングモードは、タイムアタックもあり、
ノーダメージクリア等の達成要素もあり、
やりこみ要素もある。
これは、続編も是非やりたくなる一本である。

Kyamo

11年前

4

あの懐かしのゲームが、懐かしいBGMと再び!
ロックマンと言えば、僕が小学生のころの作品です。我が家にはファミコンが無かったためプレイすることができなかったのですが、よく友人の家でやりました。アプリを立ち上げた時、懐かしのBGMを聞いて物凄く懐かしい気持ちになりました。

さてアプリのロックマンはというと、グラフィックは綺麗で懐かしのストーリーのままなのですが、コントローラーが画面上にあるため、なかなか操作がしづらいのが実情です。下を押すとダッシュができるのですが、なぜか横移動を押しているのにダッシュをしてしまって落下してしまったりすることが多々あります。アプリでやる以上付きまとう問題ですが、そこだけがネックかな。

今半額だったので、そういう意味では大変満足しています。

rm1031

11年前

4

なつかしい!!
何と言っても懐かしい!当時の記憶がよみがえります。
操作面で言えば、確かスーパーファミコンのロックマンXはボタンを押したままにするとチャージだったかと思います。
今回は勝手にチャージします。なので戦略の幅は多少減ってしまうのかもしれませんね。
そして、やはりボタンでないため操作に慣れが必要ではありますが、慣れてしまえば問題はありません。
X2、X3と続編に期待です。

054てん

11年前

4

スーパーファミコン版とくらべて
小さい頃によくこれで遊びました。

スーファミ版とくらべて、映像綺麗になったような、色合いが
単調になったような個人的には見やすくなったような印象があります。

ただ操作難しいです!

画面内に操作キーがあるので、指で隠した部分に敵がいたり
単純に操作が難しくて、快適に動かすのが難しいです。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });