iroha Note

販売元:Kotaro Miura

最終アップデート日:2018年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月12日

学習やアイディア整理に。付箋紙感覚で使えるノート作成アプリ

『iroha Note』は付箋紙感覚でノートを作成していく感覚が斬新なノート作成アプリです。付箋紙をペタペタと貼っていって文章をどんどん増やすこともできますし、いらなくなったらペリッと剥がすこともできるので範囲指定して消す必要もなし。ノート管理がサクサク気持ちいいノートアプリをお試しください。

iroha Noteでは付箋紙を"リーフ"と呼んでいます。リーフを作成したい時は「+」ボタン。広大なノートに付箋紙を貼っていく感覚はまるで葉を伸ばす大樹のようでオシャレ。試験対策やアイディア整理にお使いください。

リーフ同士はリンクで繋ぐことができるので、どのリーフとどのリーフが関連性があるのか一目瞭然。たとえば、歴史の「人物名」と「経歴名」を繋いでみたり、数学の「公式」と「例題」を繋いでみたりなど使い勝手は抜群です。付箋紙感覚で使える新感覚ノートアプリ『iroha Note』で今すぐノート作成してみましょう。

良い点
  • 項目をタッチで選んでいくだけで簡単にノート作成&管理ができる
  • 広大なノートに付箋紙をペタペタと貼っていく感覚が斬新
  • 付箋紙同士をリンクで繋ぐことができるので関連性が分かりやすい

類似アプリとの違い

付箋紙をペタペタと貼って情報整理できるメモアプリだけでも充分斬新ですが、使い勝手も非常にイイのが特徴。付詮の色は青・ピンク・緑など全部で10種類。「この人物は重要だから、目立つピンクにしよう!」といった重要度で色分けすれば、さらに分かりやすく情報を整理することができるでしょう。他のアプリには決して見られない機能が目白押しの本アプリ、使ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iroha Note

販売元:Kotaro Miura

最終アップデート日:2018年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

4

ちょうどいいです
ノートというタイトルだけど、ちょっと高機能なメモアプリって感じもする(●・ω・)♪
色分けしてリンクを付けて、メモをどんどん集めてつなげて、自分なりのアイデア整理や情報収集ができます。
レポートのための資料集めもはじめはここにどんどん貼っていって、ある程度の量になったら整理するようにすると、頭の中もちょうど良く片付くので学生さんにおすすめです〆(・ω・*)
クラウド使えるけど長文は打てなくて、たくさん張れるけど増やし過ぎると重くて、詰め込み過ぎずちょうど良く使えるサイズです。