あつめて!どん兵衛

販売元:NISSIN FOOD PRODUCTS CO., LTD.

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月17日

どん兵衛ファン必見!歴代パッケージをコレクションできるミニゲームアプリ

どん兵衛ファン必見!歴代パッケージをコレクションできるミニゲームアプリです。

アプリで遊ぶことができるのは、「キャッチ!どん兵衛」と「フタ開け!どん兵衛」の2種類。「キャッチ!どん兵衛」は飛んでくるどん兵衛カップを、左右のタップで籠に入れていくもの。「フタ開け!どん兵衛」は、ベルトコンベアに乗っているかのように流れてくる様々な方向を向いたどん兵衛のふたを、正しい方向にスライドで開けるというもの。どちらも簡単かつシンプルなゲームです。

ミニゲームで手に入れられるコインを使って、パッケージが出てくるガチャを回します。出てきたモノは図鑑に保存。アプリ内に登録されているどん兵衛パッケージは100種類以上あるということです。なじみのあるパッケージはどれですか?

今ではもう見ることのできない、昔懐かしいどん兵衛のパッケージに再会できるアプリです。

良い点
  • 「キャッチ!」と「フタ開け!」2つのゲームで遊ぶことができる
  • 登録されたどん兵衛パッケージは100種類以上
  • ミニゲームで手に入れられるコインでパッケージガチャを回そう

こんな人におすすめ

ゲームをプレイする→どん兵衛をコレクションといったシンプルな流れで楽しめる本作ですが、ゲームの難易度はなかなか楽しませてくれるものになっています。、「キャッチ!どん兵衛」では画面左右からおびただしい量のどん兵衛が降り注いできます。上手にカゴに入れコンボを決めるのは至難の業です。ゲームとしても充分に楽しむことができる本作。多くのゲームをプレイしてきたゲーマーの方も必見です。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あつめて!どん兵衛

販売元:NISSIN FOOD PRODUCTS CO., LTD.

最終アップデート日:2012年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

4

お腹がすいてくるゲーム
仕事の合間に手軽に食べられることもあって、カップ麺にはかなりお世話になっています。その中でも特に気に入っているのが、いろんな味のうどんとそばを楽しめるどん兵衛です。このどん兵衛がテーマになったゲームアプリがあるんです。飛んでくるどん兵衛をキャッチするゲームとベルトコンベアで流れてくるどん兵衛の蓋を開けるというゲームの2種類が収録されています。どちらも単純で簡単なゲームではありますが、その単調さがクセになってしまいます。かわいいデザインである上に細部まで細かく作りこまれたビジュアルがいいですね。見ているだけでお腹がすいてきます。また、ゲームにクリアすると、歴代どん兵衛のパッケージ画像がゲットできるんです。こんなに種類があるなんてと、びっくりしますよ。

judgment

9年前

3

胸キュンアプリ
カップラーメンで同じみ皆が好きな、どん兵衛のパッケージを、ゲームをクリアして集めていくアプリです。2つのゲームが用意されています。1つは空から飛んでくるどん兵衛カップを、キャラクターを使い左右に動かして、かごの中に制限時間内にキャッチするゲームです。キャラクターのどん兵衛くんが、かわいくて愛おしいです。ファンにはたまらないゲームとなっています。もう1つは、フタを制限時間内に開けていくゲームです。中央にきたどん兵衛のフタを、素早く指でスライドして開けます。2つともミニゲームになってますので、気軽に遊べます。ゲームで手に入れたコインでガチャを回せば、歴代のパッケージがもらえます。懐かしく、また食べたくもなるアプリです。