無料

THE・土下座

開発:
容量:
4.6MB
3.38

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ジャンピング土下座で誠意を見せろ!!

絶妙な土下座で誠意を見せるシンプルなゲームです。

単に土下座をするのではなく、華麗に土下座をきめるというのがゲームの面白いところ。
ランダムな位置に登場する赤いラインに頭を下げると見事誠意が伝わる華麗な土下座がきまります。まずは土下座の角度から決めます。時計の針のようなものが高速で回転しているので、タイミングよくタップして角度を決定。次に、誠意ゲージを満タンのタイミングでタップして誠意を決めます。

後は自動的に土下座してくれるんですが、これがとてもダイナミック。
誠意が高いほどジャンプするほどの土下座になります。時には相手に激突するなど思わず笑っちゃうような土下座が見れます。もちろん相手に当たると得点はマイナスとなるのでご注意を。
土下座を華麗に決めて相手に誠意を見せつけてあげましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

黒猫太朗

1年前

5

いかに上手に土下座ができるかというゲームです。仏の顔も3度までと掛けて土下座チャンスが3回あるところが地味に上手いと思いました。

にしむし

4年前

4

ど、土下座…?
いやいやそんな土下座あり得ないから、っていうダイナミックな土下座を決めて高得点を狙うゲームです。
画面上にランダムで出現する赤いバーに頭が付くように方向と強さを決めて人形を飛ばします。
人形を飛ばす際には上司を怒らせないように(上司に当てないように)人形を飛ばさなければならないのですが、赤いバーと自分との間に上司が立っていることもあり、そういうときは上司の上を飛び越してジャンピング土下座をしなければなりません。もはや土下座ってなんだろう状態です。
あとこのゲームは物理エンジンが様々な珍プレーを生むのが見どころです。発射された人形が上司を押し倒して腰をカクカクさせたりすることもあってヤバイ感じです。
赤いバーに頭をつけて高得点を狙うゲームのはずが、そういう珍プレーになるような発射の仕方を探す遊び方をしてしまっています。まあ遊び方は人それぞれですよね(笑)

まゆげ

5年前

5

土下座の概念が変わる瞬間
最初ははや押しかなにかかと思って興味もわかなかったんですが、先日友人がやっているのを見て度肝を抜かれました。

土下座、飛ぶんですね・・・
高得点を狙えば狙うほど土下座とはほど遠い姿勢になり、いったい全体なにがしたいのかプレイしていてもわからなくなりました。気をつけの姿勢で地面に接吻ならまだ良い方で、空高く舞い上がり天井でワンバンして頭から落ちて90点とか、壁、天井、反対側の壁とバウンドを繰り返し目の前の上司を飛び越えてその背後に土下座を決める等、奇行としか思えない数々の土下座が炸裂させられます。

もうとにかくその土下座姿勢の荒唐無稽さに爆笑しつつ、得点=パワー=誠意という超理論に腹がよじれる。そして説明にある「誠意の度合いを形にします」がツボすぎてもう・・・もう・・・アプリ全体からにじみ出る"こいつ絶対面白い奴だ"感がハンパないです。
強いて言えばパワーマックスで壁バウンドを狙うと壁にめり込み得点が0になるが解せないですね。いや、これもそのギリギリを狙わないといけないという絶妙なゲームバランスじゃないかと思ってしまうくらいには難易度が巧みなんですが。

なんかハマると思ったらこれ、パイルドライバーと同じ人だったんですね。あれも超ハマりましたよ。同じくこちらもボイス入りで、そのボイスの全力投球感は圧倒的ですらあります。どんな顔して収録したんだ・・・
単純故に超ハマる名作。これならもうずっと遊び続けられる気すらします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Takeshi Hamanaka のアプリ