がちんこ孤軍奮闘

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2020年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月31日

やればやるほど味が出る、それがガチンコシリーズ。今回はテニス!

全国の「がちんこ」ファンの皆様おまたせしました。
がちんこシリーズ、今回の作品はテニスで「シングルスvsダブルス」です。
もちろんシングルスはプレイヤー側でダブルスは敵側、そうまるで強化合宿。それでもコレが「がちんこ」といっちゃうのはさすがこの「がちんこシリーズ」ならではではないでしょうか。

操作は簡単、左側に十字キー・右側の決定キー。そのボタンを使って選手を動かし進めていきます。まるでファミコンを思い出させる作りになっており、ファミコン世代の人にはたまらない作りになっています。
サーブの種類も盛りだくさん。ドライブ、フラット、スピンにキック。現在確認できてるサーブだけでも6種類。様々なサーブを使いわけ、またサーブ以外にもロブやスライスを打つことができるので状況を見て使い分けてみてください。

進めていくうちにどんどんハマりこんでいくのはがちんこシリーズなのではないでしょうか。

良い点
  • 多くのサーブを使い分け、サービスエースを狙え!
  • 誰でも簡単に扱える操作性、だからこそ自由度が高くハマりやすい

こんな人におすすめ

巷では人を吹っ飛ばすほどのぶっ飛んだテニス漫画が流行っていますが、本作のテニスは至極真っ当な正統派テニスゲーム。サーブだけでなくロブやボレー、スマッシュも現実的かつ常識的な範囲で打つ事ができます。自陣は自分1人なのに敵陣には2人いるのが少しイラッとするかもしれませんが、腕に覚えのある方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

がちんこ孤軍奮闘

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2020年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

進撃の主婦

9年前

4

ハマるテニスゲーム
ちょっと昔の雰囲気がするテニスゲームです。ですが内容はとても面白く、ハマってしまいます。サーブはいろいろな種類が打てますし、スライスやロブも打てるので、ラリーのかけひきを楽しむことが出来ます。最初は、こちららシングルスで相手がダブルスというのが少し気になりますが、ゲームを始めたら気になりません。このアプリは無料ですから、気軽に利用できるのもうれしいですね。また同じシリーズの、他のスポーツゲームも有るようですよ。

4

自由度が高いのがいい
「がちんこ」シリーズは好きなので、このテニスゲームも楽しめた。
相手はダブルスなのにこっちはシングルスってところが不公平感満載だが、それも「がちんこ」っぽさってことでOK。
サーブの種類が6種類も使えたり、ロブやスライス、ドライブボレーを打つことができたりと、自由度が高いのも楽しめてよかった。やる度にハマるゲームだ。

MocoGame のアプリ