REFLEC BEAT plus

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年3月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月2日

アーケードでも人気のリズムゲーム、『REFLEC BEAT』がアプリに

アーケードでも人気の『REFLEC BEAT』のスマホ移植版です。

ゲームはリズムゲームとエアホッケーの融合という感じで、リズムに合わせて飛んでくるパックをタップや長押しで打ち返して遊びます。パックは常にリズムに合わせて動いているので、リズムに乗りながらタイミングを合わせて、飛んでくるパックを打ち返していきましょう。

良い点
  • エアホッケーとリズムゲームが融合した、人気の新感覚リズムゲーム
  • 無料でコンテニューし放題だから、アーケードの練習にピッタリ

▲自陣のラインの上に、同じ色のパックが乗ったらタップで打ち返しましょう。

▲中には長押しで打ち返す事ができる少し長めのパックも。焦ってタップしないようにしましょう。

▲アニソンやゲーム音楽、ロックなど幅広いジャンルの曲を購入できます。

対戦することをベースにつくられたゲームですから、ひとりで遊ぶのでは少々盛り上がりに欠ける点はあります。しかしアーケードで対戦することを前提に練習をするのには最適なアプリです。

またスマホでは少々画面が小さくなってしまいますが、対戦はできます。iPadなら十分な大きさになりますので、対戦プレイは盛り上がること間違いなしです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

REFLEC BEAT plus

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年3月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

確かにゲーセン行かなくて
プレイできるのは
魅力的だけどねヽ(´o`;

曲も課金したら
永久に出来るのは
オススメかも

ただiPhoneなのか
わからないけど
緑のオブジェ押しても
押ささらなくて
ミスがたまに出るのが
不満ヽ(´o`;

サイキ

7年前

3

ゲームセンターにあるあのリフレクビートのアプリです!
ゲームセンターにある物と同じ様に遊べるので暇つぶしに最適です!
ただ曲のほとんどが課金なのが難点ですね…
それでも面白いゲームですので是非プレイしてみてください!

ninninja

9年前

4

ちょっとお高め
流行りの曲もあるので、音ゲー初心者にもおすすめ!と言いたいとこ
ろですが、曲の大半は課金追加です。4 曲で¥450 と少し高く、アー
ケード版で本作の面白さを熟知してないとこの金額は出せないかも。

sprite

11年前

4

いいですね。
アーケード版をきちんと再現出来ていて全体的に質は高いと思います。
対戦型になっているのも良いですね。
音ゲーやったこと無い友人と対戦してみましたが、友人もハマってました。

ただ若干カクカクする気がするのがたまに傷です。
と言っても気にならない程度なんで良いんじゃないでしょうか。
曲も流行りの曲もあるので、音ゲー初心者にもおすすめです。

KONAMI のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });