Flick Tennis

販売元:Rolocule Games Private Limited

最終アップデート日:2014年10月14日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月19日

松岡修造よりも熱い俺のサーブを見ろ。

華麗なスマッシュをズバッとキメる!爽快なスイングを手軽に楽しめるテニスゲームアプリです。テニスや卓球、サッカーなどフリックすることでボールを打つゲームは数多くありますが、このアプリは打ち方の自由度が大きいのが特長です。

まず嬉しいのは感度が高いこと。自分が思った方向にうまくボールが飛んでくれないゲームと違って、スワイプした方向がきちんと認識され、ライン上ギリギリの場所に外さず打ち込むことができます。

また、指の本数とフリックする方向によって打ち方を変えられるのも特長です。

1本指で前方にフリック:フラット
1本指で後方にフリック:ドロップ
2本指で前方にフリック:スライス
2本指で後方にフリック:ロブ

と4種類の打ち方ができ、本物さながらのリアルなボールの動きを体験できます。

カジュアルなテニスゲームですが、その操作性は本物。白熱のテニスを楽しんでください。

良い点
  • フリックする方向に敏感に反応、思った通りに打ち込める
  • 2本指のフリックでスライスやスピンなどの技をかけることも可能

こんな人におすすめ

テニスゲームはテニスゲームでも、より本格的な操作性を求める方におすすめです。フリックする方向や指の本数を変えることによって明らかにボールの回転や打ち上がり方が変わってくるので、自分のプレイスタイルを前面に出した遊び方ができますよ。敵もなかなか強く、自分がしっかり打ち返さないことには勝てないので、カジュアルゲームといえども本格的なプレイを楽しめるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flick Tennis

販売元:Rolocule Games Private Limited

最終アップデート日:2014年10月14日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

本格的なテニスゲームです
スポーツの楽しさをゲームで表現することは難しいと思っていました。しかしこのアプリは予想以上に楽しく時間を忘れて熱中してしまいました。従来のテニスゲームでは自分の思った場所へボールが飛ばなかったり、力加減が難しかったりしました。しかしこのゲームは感度や操作性が高いので本格的なテニスゲームが楽しめます。指の本数とフリックする方向で打ち方が変わるので、本当の試合さながらの緊張感と興奮を得ることができます。プレイスキルを磨くにつれてより強い相手との試合が楽しみになるアプリです。