Dream League Soccer

販売元:First Touch Publishing Ltd.

最終アップデート日:2014年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

最強選手を集めてドリームチームを作れる!本格サッカーゲーム

実在するチームや選手を使って楽しむサッカーゲームです。プレイヤーは選手になって試合を楽しんだり、監督になってチームを育てたりとサッカーのおいしいところを全て楽しむことが出来ます。
ゲームには「8位以上でシーズンを終えろ」「リーグで最低15ゴールをきめろ」といったシーズン目標が設定されています。これをクリアすることでコインが貰え、選手やチームの育成、有名選手の獲得に使う事が出来ます。
こうしてシーズン目標をクリアしてチームを強化したり、一流の有名選手を獲得して選手を入れ替え、ドリームチームを編成出来るというのがゲームの醍醐味でもあります。
サッカーゲームと聞くと難しい操作が必要というイメージですが、本アプリでは操作も非常に簡単で、ジョイスティックのようなもので選手を自由に操作出来る上、ボタンもABCの3つのみ。
初心者でもしばらくプレイすればシュートも簡単に決められるようになるでしょう。
ゲームソフトで買えば何千円もしそうなゲームが無料で楽しめるので一度は遊んでみる価値はあります。

良い点
  • 一流選手を引き抜いて夢の最強チームを作れる

こんな人におすすめ

本作はサッカーの面白さを選手視点でも観客視点でも追及しているのが嬉しいところ。球の蹴り分けがボタン操作で簡単にでき、なおかつ戦略的に機能を活用できるので普段から家庭用ゲーム機でサッカーゲームで遊んでいる方でも十分にお楽しみいただけるはず。ゴールを決めるたびに見せる選手の喜びのパフォーマンスもゲームの見どころのひとつです。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dream League Soccer

販売元:First Touch Publishing Ltd.

最終アップデート日:2014年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

5

これはもう普通にウイイレとかを買ったくらいの面白さです。
充電減るの気づかないでかなり減るくらい
熱中してしまいます
面白すぎ注意(笑)

なぎさ(^^)

8年前

5

WiFiに繋がないとダウンロード出来ない所が少し残念ですが、それだけの価値はありますよとても楽しく自分だけの選手を作ったり強化したりサッカーゲームの中では一番好きです(^^)
好みによるかもですが(・_・;
サッカー好きは間違いなく楽しめると思います。

shogo

8年前

4

プレー自体は面白い
スコーピオンキックやオーバーヘッドなどダイナミックなプレーができ面白いがダイナミックなプレーが多くなりすぎてヘディングでいくところもオーバーヘッドになってる気がする ダイビングヘッドもするようにしてもらいたい
またミドルシュートがGKがうますぎてほとんど入らない
シュートの時にもっと足を高く振り上げて欲しいFKとかでは振り上げているがシュートになると振り上げがなく少しダサい
右利きの選手が右で打てばいい場面も左をなぜか使うのを直してほしい
フォーメーションも自分で選手を動かし決めたい Wiiのウイイレみたいに

でんぼー

8年前

サッカーゲームの中でもクオリティが高いしウイイレ並みの面白さがあるゲームです!自分だけのチームを作れるのはもちろん、自分だけのオリジナル選手が作れるなど様々なハマる要素ありまくりです!!!!

イイジマン

9年前

5

サッカーファンは絶対に楽しめる
今活躍中の選手だけでなく、ファン・バステンとかミュラーとか懐かしの名プレイヤーも登場する
のが、老いぼれサッカーファンの私にはたまりません。ドリームチームを再現するのに必死です(笑)

豆大福

9年前

4

無料なのに高クオリティ!
選手としても、監督としても、どちらでもゲームを楽しむことができる点が気に入りました(≧∇≦)O
選手としてサッカーの試合を楽しんだり、監督として強いチームを育成したり…どちら側としても楽しみたい私のような欲張りな人にはピッタリのゲームですね。
しかも、無料なのにクオリティが高いです!これには感心しました。操作自体は簡単ですが、選手を自由に操作することができるので、すごく楽しいです。
課金しなくても、目標を達成することでコインをもらうことができるのも良かったです。

スマホのアプリでここまでのクオリティのゲームができるなんて、うれしすぎます☆
サッカー好きな人、他のサッカーゲームで満足できなかった人は、試しに遊んでみるといいかもしれませんv(*'-^*)

Dirty Orange

11年前

4

リアルさにハマります!!
海外サッカー好きなら絶対ハマりますよ! グラフィックのリアルさにやられましたw
他にもサウンドやボールの動きもほんっとスゴイです。
もしサッカーゲームしたことない人でも海外サッカー好きならオススメです。

さらに移籍や育成も可能なので、まさにGM気分で運営も可能。
いい選手欲しさについつい課金しちゃいそうになっちゃいます。
英語の実況は気分は出ますが、日本語だったら星5ですね。

macmac

11年前

5

すっごく面白い
クオリティー高すぎです!

まずグラフィック。
めちゃくちゃ綺麗に作られた3D映像で本物の試合を見ているみたいです。

操作面は最初戸惑いましたが、使っているうちにすぐに慣れたので問題ないです。

リアルに活躍している選手を自由に育成してオリジナルチームを育てていくのが面白いですね(●´∀`●)
引き抜きも自由自在なので、ビッグチームから強い選手貰ってきてありえないチーム作って育ててます。

多少カクカクする時もありますが、それが気にならないくらい価値あるアプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });