睡眠アプリ

販売元:koikoi.biz

最終アップデート日:2018年8月30日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

朝の目覚めもすっきり!科学的に効果が実証された睡眠導入アプリ

睡眠アプリというタイトルの通り、睡眠を快適にしてくれる睡眠導入アプリです。アプリ内のBGMから好きなものを1つ選んで再生する。これだけで快適な睡眠が期待出来るんです。とはいえ実は、睡眠効果以外にも3つの効果を期待出来るアプリなんです。

1つはリラックス効果。
仕事や勉強で疲れたな~という時にリラックス効果のあるBGMを選んで再生すればリラックス効果を期待出来ます。午後からも仕事だという方は、リラックス効果の弱いものを、家に帰ったらリラックス効果の強いものといった具合に使い分けることも出来ます。

2つ目は集中効果。
仕事や勉強、スポーツなどの前に集中力を高めたい時におすすめです。

3つ目は記憶効果。
記憶を高めることが出来るので、勉強中などに聴くことをお勧めします。

このように睡眠以外にも3つの効果の音を収録しているので日常的に使えるのが特徴のアプリです。ただリラックスできる音楽を流しているのではなく、科学的に効果が実証されている技術が採用されているため、安心して使用出来ます。

良い点
  • 睡眠以外にも3つの効果が期待出来る
  • 便利なタイマー付きで目覚めもすっきり

身体と心を癒す(リラックス)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】身体と心を癒す(リラックス)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】身体と心を癒す(リラックス)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

睡眠アプリ

販売元:koikoi.biz

最終アップデート日:2018年8月30日

iOS
価格:160円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

石狩鍋

5年前

4

寝付けない時に便利ですね。様々な音楽が収録されていて利用シーンに合わせて選択出来るのが良かったです。アラームの通知に対応していて目覚まし代わりにもなりました。

2

雨の音が耳障りでなんか不自然な感じ
かすかに聞こえるような音量で寝ました。
別売のスピーカーを使えばいいかもしれませんね

5

落ち着ける音が何種類もあるアプリ。有料なのですが、完成度が高く、文句なし!!これは「買い」です(*゚▽゚*)ただ、イラストやデザインが古臭いのでそこがちょっとマイナスですね…

Maryー

7年前

4

眠れない、寝付けないなどお悩みの方にオススメ。ただし個人差はあります。
BGMは割と多め。私的に雨音がオスス。
タイマー設定できるのが良いですね。
機能音は調節出来るので気になる人は聞こえないくらいにしてしまえるし。寝る以外でもリラックスしたい時にも良いと思います。

7年前

4

睡眠効果は寝たまんまヨガの方が高いように思うが、このアプリは他のアプリを使いながらでも聞くことができるので寝たまんまヨガの音声とこのアプリを同時に流す形で眠れない夜には併用している。もっと宣伝すれば良いのに睡眠以外に集中力アップなどの勉強時にも使える機能を揃えている点が良かった。

りょうま

7年前

5

眠れないとき使ってます?静かすぎると眠れないのでこれ使うとすんなり眠れます。結構使えるので皆さんも眠れないとき試してみては?

2

夜行性なのでよく夜更かしして朝が大変なのでこのアプリを使ってみましたが自分の場合あまり効果は得られませんでした。再度挑戦してみたいと思います。

2

結構音がいいです。
どうしても、スリープサイクルに慣れてしまった人間にとってみると他のアプリを睡眠アプリにしにくいのですが、このアプリは音がよくて、入眠前に聞きたくなります。

ただ、私にはちょっと機能がこちょこちょあって、よう使い切らんと思いました。イヤホンを使うことになっているんですが、なくても音は聞けます。あるともっといい音なんでしょうかね?

あと、アプリの画像がもっとおしゃれだったらいいなって思います。案外、これがおしゃれかどうかでダウンロードするか、愛用するかにずいぶん影響するので、、、

さとー

11年前

5

睡眠+目覚まし
以前から、海の音や川の音など水の流れる音を寝る際に使っていましたが、オーディオが壊れたため代わりになるものを探していました。これは寝る際のBGMの他に目覚まし機能もついているので今の自分の環境にぴったりマッチしたアプリです。
それまで目覚ましアプリはクレイジーアラームやスリープサイクルを使っていましたが、今ではこのアプリを併用して睡眠+起床で活用させてもらっています^^

栗粟

11年前

4

意外といいですよ
良い点

①音の種類が豊富
 雨音や小川の音から音楽まで好きな音を選択できる

②睡眠効果の強弱や音程の高低も設定できる
 気分や体調に合わせて調整できる

③タイマーがある
 音の大きさや音を出す時間をタイマーで設定できる

気になる点

 イヤホン装着が前提であること。イヤホンなしでも使えるけど。
 外出時ならイヤホンでも構わないが、夜寝る時に使用したい場合
 イヤホンはできれば付けずに眠りたい。
 効果を考えれば仕方ないことか・・。

結構眠れたので、一定の効果はあったのだと思っています。
睡眠時以外にもリラックスしたい時や集中したい時などにも
使えるかもしれません。

こうした睡眠に関する事は個人差が大きいと思うので、「絶対」はないでしょうけど
参考にしてください。

koikoi.biz のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });